見出し画像

3.3 ひな祭りの練習🎎

3月に入りましたがまだまだ寒いですね。
都祁には雪がうっすらと積もっていました❄️

そんな今日も定期演奏会に向けて練習です!

ラジオ体操からスタート♪

寒さで固まった体をほぐして…
団長も気合十分です🔥

本日は、木管楽器/金管楽器/打楽器と各セクションに分かれての練習をメインに行いました!

金管チームの様子🎺📯

普段の合奏内では合わせきれなかった音色やニュアンスを合わせることができて、とても良い練習となりました✨

そして15時過ぎまでみっちり練習したあとは、全員集合して合奏をしました!
セクションで別れて練習したお陰で、全体のまとまりが格段にUPしたように感じます!

オセロもハムレットも体力的・精神的にしんどい曲ですが、練習を重ねるごとに曲への理解が深まり、良い曲だなぁ〜と感じられる瞬間が増えてきました😌

2024年5月4日(土・祝)が定期演奏会本番です!
もうすぐ宣伝用のチラシも出来上がるとのことで、ワクワクです❣️

そして…
YSKでは新入団員さんを大募集中です!
特にトランペット🎺とサックス🎷!!
サックスに関しては、アルト・テナー・バリトン全種類で絶賛募集中です!!!
少しでも興味のある方は是非ご連絡くださいませ☺️

10代のフレッシュなメンバーも来てくれました⭐︎


📷 Instagramはじめました 📷
ぜひフォローしてください!

https://www.instagram.com/ysk_symphonic_ensemble?igsh=Z3R3NGtiaTUwaW4=


初めてのブログ投稿で内心ドキドキの、サックスパートTでした🎷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?