見出し画像

あんふぇす2023!突撃リポート

12/10(日) 川西文化会館コスモスホールにて、第31回奈良県アンサンブルフェスティバル、「あんふぇす2023」が開催されました。

あんふぇすは、奈良県吹連に加盟している一般バンドによるアンサンブルのお祭りです。今年は31チームがエントリーされるなか、YSKシンフォニックアンサンブルからも管打混成7重奏が出場しました。

と、堅苦しい始まりになってしまいましたが、本番当日のレポートをパーカッションパートのいわもっちがお届けいたします!

先週12/3にクリスマスコンサートが終わって立て続けに本番…並行して練習をしなければいけなかったので、あんふぇすメンバーは、合奏のあとにも居残り練習したり、なかなかハードなスケジュールでした💦

それにも関わらず、メンバーはとても明るく前日練習のブログでもお分かりのように、みんな仲が良くて、若いっていいなーと親目線で見守っていました。←実際、私の娘もメンバーの一員だったので😅

さぁ、本番直前!控室では、入念なリハが行われてました。

出場メンバーはめっちゃ真剣!
応援メンバーははしゃぎまくり😆

チーム名は、
4人の美女と3匹の野獣
衣装もバッチリ決まってます!
演奏する曲は、
ブリリアント ダンス /福田洋介

いよいよ、本番!
準備完了なのに、打楽器のT団長が出てこない!というハプニングもありましたが、演奏はとっても落ち着いて、迫力のあるキレキレの演奏でした😍練習の成果を発揮することができてよかったぁ👏(また親目線、そして親バカ)

あんふぇす賞や連盟賞は残念ながら逃しましたが、このメンバーで演奏できたことは本当に素晴らしいことだと思いました。

✨お面に隠された美男美女✨

会場では、昔YSKに所属していたメンバーとも久しぶりに再会し、エールを送ることもできました。やっぱり、音楽で繋がってるっていいな❤️

打楽器アンサンブルがしたくてウズウズするいわもっちでした。

おまけ①
本番後の打ち上げでは、焼肉食べまくったメンバーたち。別れも名残惜しくたくさんお話したね😊

おまけ②
実はプログラム1番NIMAI-JITAの演奏でピアノの譜面めくりで緊張と戦っていたHちゃん。

おまけ③
奈良マラソン10K走りきったメンバーも応援に駆けつけました。最後に愛は勝つ‼️

来週からは、5月4日の定期演奏会に向けた練習が始まります。今年最後の練習です。気持ち新たにがんばるぞー💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?