見出し画像

2023年2月12日



まだまだ寒い日が続いてますね〜☃ 
2週間前に雪が積もって辺り一面雪景色だった、都祁ですが、すっかり雪は溶けて無くなって、普段通りの日常です。
何だか寂しく思うような、思わないような。。。🙄 


さて、本日もラジオ体操(普通バージョン) 
から始まり、午前中は各自個人練習&パート練習。 
苦手なところ、できてないところの譜読み、スケール、等々みんな必死です💦 


午後から、木管、金管、パーカッションと分かれてセクション&合奏。



アルメニアンダンスのパート2,本当に難しい曲です、、、みんな必死に食らいついて頑張ってました!!  
先生の言う、吹ける様になるしかない、ほんまそれです!! 

ついに、本日、新譜が配られました✨✨ 
いやー、ロングトーンの大切さが染み染み分かる素敵な曲です。
苦手なᎠes‐dur。 私、めっちゃ苦手です笑 ええ、苦手です。   
ロングトーン練習必須です。

まだ、譜面は手元に配られてませんが、5月の定期演奏会で演奏する曲目、コンクールの課題曲も含め全て発表されました!!  
どれも素敵な曲です😊✨ 

これからどんどん新しく練習する曲が増えるので、1つづつやっつけていかないと間に合わないのを意識しながら、気合い入れて頑張っていこうと思います💦 

clパートのノブゴンでした😉💕 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?