見出し画像

【詳細プロフィール】暗記で叶える英語学習の伝導師

はい、どうも、やまちゃんです。
今は、高校生を9か月でアメリカのカレッジに入学させる英語指導をしている。その中には、ローマ字からやり直す高校生も少なくない。その中から、今年は、世界4位の大学に入学許可を得た生徒も。まる4年で50人を超える。

「勉強には、人生を変える力がある」

がモットー。暗記こそが全て。海外大学進学のような英文は英単語が5% が分からないと、理解できない。=必要な95%を覚えていることで道が開ける。(そうだ、そうだって思う人は、スキを押してくれると嬉しいです)

600語で話せるのも事実ですが、ある一定以上の英語力を求められる場合は、単語力こそが全てです。

大阪府高槻市出身。フリーターから2ヶ月間の受験勉強で早稲田大学に合格。

大学卒業後は、当時、早稲田アカデミーが生徒数550人の所で、850人の生徒を抱える地域No.1の英語専門の学習塾に就職。
入社わずか4ヶ月で教室長に就任。学校の英語成績アップと英検合格を指導。
その後、オリコン顧客満足度ランキングNo.1の英会話スクールに転職。
日揮やSONYなどの社員にTOEICの指導や、J:COMなどの法人英語研修を担当。

2020年コロナ禍で、活躍の場をYoutube、ブログ、直接指導にも広げる。英語youtuberでは珍しい関西弁で発信中。関西人だからと言って、面白いとは思わないでください。実は、オチは苦手です。

Youtube
世界のやまちゃんねる【英語の】
https://www.youtube.com/channel/UCKvqot80BhGUnVe99s1wUHQ

(余談プロフィール)
プロゴルファーの山下和宏さんと同姓同名、奇しくも出身地も一緒です。ですので、山下和宏と検索すると、プロゴルファーの山下和宏さんが出てきます。僕を検索の際は、「山下和宏 暗記」と検索してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?