ひとりでいる

2人がいる
社会がある
関係があり、ずれがあり、違いがあり、同じがある
好きがあったり、嫌いがあったり、そんなに明確になまえのつかないフワフワやモヤモヤがある

それを伝えたり、伝えなかったり、する
伝わったり、伝わらなかったり、もする

嬉しいときもあるし、悲しいときもある
苦しいときもあれば、満たされるときもあれば

ふたりの関係を決めるのは、ふたり

どちらかだけで決められることはない
ただ、ふたりの間のどこかにある

未来をどうしていきたいか、
あなたのためになにが出来るのか、
それすら傲慢で何もしないことが一番なのかもしれないし、それを望んでいるのかもしれない

ただ、僕が持つべきなのは

「あなたの為ならなんでもします」

ってことじゃない

ふたりで決めることだから、お互いの間のどこかにあるから、そこを探すのが関係でしょ
あなたに近いところかもしれないし、ぼくに近いところかもしれない
最初にどちらかが望んだところかもしれないし、どちらも望んではいなかったところかもしれない

みっともないなあ

けど、しっかり向き合いきる
やりきる
後悔は残るし、自分の未熟さだし、勘違いしてたのは僕だから
認めるのでも、逃げるのでもなく、受け容れる
この痛みがいま1番大事なことだから

酔ってもいけない
自分が可哀想とか、自分は頑張ってるとか、そうじゃない
そうじゃないんだ

お互い未熟だし、うまく伝えあえないし、思い込みだけで進んでしまう

お互い様でとにかく進もう
隣にあなたがいてもいなくても
ここにとどまるのもいいけど、進もう

傷つけあう必要も、遠慮し合う必要ない
真正面からまっすぐ
考えて、考えて、聞いて、伝えて、分かろうとしたい
分かりたいんだ
○○○のみてる世界を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?