Lenovo K900(2013/05/25)(最終更新: 2013年5月26日)
Intel insideなCPUが入ってるコ、LenovoのK900を入手してみた。
K900は通常版のほかに、Dual-SIMな高配版てのがあってどーせならDual-SIMに、と思ったんだけど、やっぱり届いてみたらSingle-SIMな通常版ぽいという(笑)
スペックは多分こんな感じ。
http://www.gsmarena.com/lenovo_k900-5241.php
まずは箱から。
この箱、デザインもさることながら、手触りがぬるっと。。。しっとりしてます。
一番右は本体の表。保護シートのintel insideが眩しいですねー
本体裏側。
電池がはずせないタイプなので色々ここに記載されたりシール貼られてたり。。。
と、一見残念な感じなんだけど、
警告とかシールとかなんちゃらIDとかは全部透明のシールの上で、
剥がすとlenovoとintel insideだけになるのね。
内容物はこんな感じ。
特に珍しくもなく、よくある感じ。
コンセントタイプが日本でも使えるヤツだったのがちょっと意外。
同じ5.5インチなGalaxyNote2と並べてみた。
見た目も持った感じも随分違いますねー
起動後のロック画面。
Lenovoの独自UIですねー
デフォルト状態でのホーム画面は3画面分にショートカットとかウィジットとかが置かれてました。
アプリとかはこんな感じ。
あぁ、大陸だなーと思う程度。わりと控えめな感じ?
FWはAndroid4.2.1ベースで独自に手を入れてる。
早々にアップデートがあったけど見た目には何も変わってないかなー
なので言語は英語と中国語しか選択できない。
まぁ、アレ入れてうにゃうにゃっとすればある程度日本語になるでしょう。
→なんとかならなかったww(2013/06/22現在)
設定はタブで分かれてる。
基本的なとこで設定できる項目はフツーのAndroidと変わらないかなー
K900独自ぽいのは真ん中のタブ、FEATURE SETTING。
About phoneの画面がちょっとカッコイイ。
その他、
・動作はキビキビしてる印象。
・無線LAN使ってると裏面がだいぶあたたかい。。。
・MTK系ではないので日本通信系のSIMはあっさり認識。
淀の0円SIMで通信できることを確認。(これはわりと重要)
・vivoもそうだったけど、K900もテーマはダウンロードしたりして色々できるぽい。
・独自のアプリストアがある。ぐーぐるのは入ってない。
・FMラジオはよくある感じでイヤホンを繋がないとアプリの起動もさせてくれない。
・カメラの機能はすごく充実している。
通常のデジカメとかにある設定項目はだいたい網羅されてて、さらにエフェクト類も充実。
別なアプリを入れる必要ないかも。
あと、このコはIntel系ということで、
他のAndroid端末のようなWi-Fi AllianceのMiracstではなく、
IntelのWireless Displayに対応している。
といっても、現在のWireless DisplayはWi-Fi Allianceの規格をfull supportしてるので実質変わらない、と。
Wireless Displayアプリを起動してスキャンするとパナのワイヤレスディスプレイアダプタを検出。
ちゃんと接続もできて、K900内の動画がMiracastでPCのモニタ上で再生されました。
とりあえず、開封の儀的なのはこんな感じ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?