Galaxy Note(最終更新: 2011年11月7日)

Galaxy Noteをゲット!

5インチ越えの大きいディスプレイの端末は、液晶保護シートとケースに困りますなぁw
ぼちぼち専用のが入手できそうだけど、DELLStreakのヤツはペンでがしがしやる部分にぴったりだった。

handtecのプレオーダーで478.99GBP exc VATだったんだけど、
初回出荷時には449.99GBPに下がっていたので
ダメもとで「何が違うの?差額返ってくる?」と拙い英語でサポートへメールしたら、
あっさりと「のーぷろぶれむ」で29GBP返ってきたw

中味はこんな感じ。

画像1

画像2

画像3

箱にこんなシールがあったんだけど(別途に取り寄せたNexusSにもあった)いつからこうなったんだろう?

画像4

■オフィシャルなスペック
http://www.samsung.com/global/microsite/galaxynote/note/spec.html?type=find

Galaxy Noteはわかっているだけで型番2つある。
で、多分手持ちのはLTEには対応してない。
あとNFCにも対応してない。
スタイラスはワコムの技術を使ってるらしいので電磁誘導式、らしい。

で、そのスタイラス。
スイッチを押しながら画面をダブルタップで専用のメモ帳が手書きモードで起動。
スイッチを押しながら画面をタップ&ホールドでスクショ。
なんてこともできるらしい。
SettingのPen SettingにあるHelpを選択するといくつか使い方が書かれてる。
SamsungAppsにあるアプリでペン入力に特化したアプリたちをSamsungがS choiceというのでまとめてる。
(Evernoteも入ってたけど、これもSamsungAppsにあるのかは不明)
そして手書きは恐ろしく快適!本当に普通にペンで書くのと同じ感覚で文字や絵が描ける!
7note+mazecも良いけど、百度輸入法の方が文字の認識が速いかな。

ジェスチャーでなにかできるらしいけどまだ試してない。

基本的な操作方法はGalaxySから変わりないかな。
フォントも、rootをとらなくてもFontomizer SPというアプリを使って日本語フォントに変更。
SocialHubのほかに、MusicHubとかReadersHubなんてのもできてた。
ハードスペックがあがっただけのことはあって、他の端末では重すぎて少々困ってたマーケットの表示も速い。
画面もすごーくキレイ。
とりあずということでアンチグレアの液晶保護シートを貼ってしまったので今はちょっと残念な状態。(改善予定)
SIMは通常サイズ。bmobileが難なく認識されて通信できたのでdocomoの赤いSIMもおそらく問題ないと思われる。
アプリケーションの画面は、GalaxyProと同じで最初の画面と最後の画面を意識することなく行き来できる。

そんなわけで、当初の予定どおり今後はGalaSは自宅待機でGalaxyNoteを携行決定。
レポの続きは、、、気が向いたら?

せっかくなのでお絵かきをしてみた。

画像5

カメラ機能を使ってみたので追記。
カメラはデジカメなみに設定項目がある。デジカメも作ってるからね。
しかし。。。シャッター音を消す設定が見つからないヨ orz
左脇に、好みの設定項目のショートカットを4つまで並べることができる。
作例。。。というよりは単なる本日のゴハン的になってしまった。
撮影場所は室内(蛍光灯?)で設定は全部オート。それなりには撮れてる、かな?

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?