見出し画像

CHO CO PA CO CHOCO QUIN QUIN「 Tradition」

やばいやばいやばい。

まだ一月だってのにもう今年のベストアルバム候補が出てきてしまった。って思ったくらいカッコいい。

昨日まで全然知らなかったバンド。

先日カレーの仕込みをしながらとあるラジオ番組でこのバンドの事を知り、サブスクで試聴したらあっという間に耳を持っていかれた。

これは絶対アナログで聞いてみたい!と思って検索したが発売したのは今月の17日だというのにすでにどこも売切れ。

あきらめかけていたところに「あ!もしかしたらあそこなら!」と思ってケッタ(自転車)に飛び乗って某レコードショップへ。予想は的中、残り僅かのところを無事捕獲に成功w

YMOや細野さんに通じる匂いが漂いながらも今ならではのミクスチャー感覚で聞かせてくれる音は昭和生まれのオヤジの耳にもなじみやすいけと新鮮な響きを持っている。

J-POPでもない、洋楽でもない、どこか無国籍なんだけどどこか東京っぽい音。名盤だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?