前澤の新会社スタートトゥデイで「CTO」募集

【募集概要】

ZOZO社退任後に前澤が新しく設立しました「株式会社スタートトゥデイ」のグループ全体を統括するCTO(最高技術責任者)を募集します。

今後自社で、または投資先で立ち上げる様々な新規サービスやアプリの開発・運用を、時には手や頭を動かす現場のトップエンジニアとして、時にはチームや外注先を動かす統括マネージャーとして、グループ全体のシステム統括責任者として切り盛りしていただきます。

能力や実績として、100万人を超えるような利用者を抱えるサービスやアプリの開発責任者としての経験がある方や、すでにそれなりの中大規模システムをCTOや責任者として開発運用してきた実績のある方など、広範囲なシステムに関する知見と実績をお持ちの方を探しています。

今後の前澤のビジネステーマは「人や社会の課題解決」です。また、ビジネスの方向性として「まだ誰もやったことのない未知への挑戦」に、前澤の経験と資金を一気に投下し、普通のスタートアップ企業ではなし得ない規模感とスピード感で、社会にインパクトを与え、多くの人を幸せにしていきたいと思っています。そして、当然それらを支える技術的にも設計的にも高度で堅牢なシステムが要求されます。

あまり知られておりませんが、元々前澤はZOZO社創業時に、サーバーのセットアップからDB設計、フロント・バックエンドのプログラミングなどなど、全てをDIYでゼロから内製で作っていた経験があります。当然、CTO候補となるあなたとも、サービス設計時からシステム面での構想や議論をご一緒できます。

今回、スタートトゥデイ社としての求人募集は、先日の経営企画室メンバー募集に続く第二弾で、システム部門の募集としてはこれが初めてとなります。正真正銘の初期メンバーとして、前澤と共に「0から1が生まれる瞬間」をいくつも作っていきましょう!

*事業の規模や方向性によっては、グループ内にシステム特化の子会社を設立し、そのまま社長を担っていただく可能性もあります。

<業務内容>
グループ全体のシステムを統括するCTO

<求める経験や能力>
・100万人以上の利用者を抱えるサービスやアプリの開発運用経験
・中大規模システムのCTOや責任者としての開発運用経験
・サービス設計、システム設計の経験
・プログラム開発経験
・データベースの構築経験、知識
・サーバー、ネットワークの構築経験、知識
・AWS、AZURE等のクラウドサービスの利用経験
・エンジニア複数名のマネージメント経験、など

<年収>
2,000万円〜1億円

<雇用形態>
正社員または取締役

<試用期間>
正社員雇用の場合、3ヶ月

<勤務時間>
原則9:00~18:00(勤務時間:8時間 休憩時間:1時間)時間外労働あり

<休日>
土日、祝日

<休暇>
年次有給休暇(初年度10日、勤続年数に応じて最大20日)夏季休暇3日、年末年始休暇

<社会保険>
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<募集会社>
株式会社スタートトゥデイ

<勤務地>
東京
※事業内容によっては異なる場合があります。

<採用人数>
1名

<採用の流れ>
書類審査:メールで履歴書・志望動機を送信

課題審査:書類審査合格者に課題を出題しての選考

一次面接:課題合格者と運営スタッフの面接

最終面接:一次面接合格者と前澤の面接

※書類審査での合否連絡は通過された方のみメールにてご案内いたします。不採用通知は行いませんので予めご了承ください。

※課題審査、一次面接、最終面接の合否連絡は結果に関わらずメールにて通知いたします。

※採用の流れは、応募状況等により変更になる可能性もあります。


【応募について】
■応募期間:2020年2月17日(月)〜2月23日(日)23:59まで

■応募方法:下記メールアドレス宛に履歴書と志望動機をお送りください。原則書式は自由ですが、履歴書はPDF添付を推奨します。メールのタイトルには必ず氏名をご記入ください。

「前澤友作・CTO」採用係
recruit.mzcto@gmail.com

※こちらは応募専用アドレスです。採用に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。

※開示いただきました個人情報は本募集の採用の目的にのみ使用いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?