前澤の新会社スタートトゥデイで「アートディレクター」募集!!

【募集概要】

前澤がZOZO社退任後に新しく設立した株式会社スタートトゥデイにて、「経営」と「デザイン」を両軸で考えることのできる「アートディレクター」を募集します。

新会社におけるデザイン戦略の総責任者として「アートディレクション」や「クリエイティブディレクション」「コンセプトの構築」から「プロダクトやサービスのデザイン設計」「UI/UXの開発」など、多岐にわたる領域を担当いただき、デザインチームのマネジメントや、外注先含めた各分野の専門スタッフを指揮する総責任者の立場としてご活躍いただきたいと思っています。

ZOZO時代に前澤が徹底的にこだわったものの一つが「デザイン」です。サイトのUIはもちろん、営業資料から決算説明資料にいたるまで、普通であればパワポやテンプレートで済ませてしまうようなものも、対外的に発表されるもの全てが会社や自身のビジョンの体現であるとの考えから、細部まで妥協を許さぬデザインワークを前澤自らが陣頭指揮してきました。

当然、新会社スタートトゥデイにおける今後の新しい取り組みにおいても、デザイン戦略と経営戦略の二人三脚は事業の成功にとって欠かせません。今回まずはアートディレクターを決定し、その後複数名のインハウスデザイナーの採用を行い、当社グループ内にてほとんどのものがDIYで作れるデザインチームの構築を目指します。

今後の前澤のビジネステーマでもある「人や社会の課題解決」を、デザインの視点から考えることができ、それを経営やビジネスを通して前澤と共に実現し、世の中にインパクトを与えていきたい、という情熱と想いのある方のご応募を心よりお待ちしています。

*入社時期については、現職の調整や引継ぎにかかる相応な時間も考慮し、フレキシブルに対応させていただきますので、遠慮なくご相談ください。


<業務内容>
デザイン・ブランディングに関する全ての業務

<求める経験や能力>
・デザイン事務所、広告制作会社、事業会社でのデザイナー実務経験
・クリエイティブディレクションやアートディレクションの実務経験
・クライアント企業に対する多数のプレゼン経験、高いコミュニケーション能力
・要求や本質を把握するための思考力およびコンサルティング能力
・最先端のデザインやテクノロジーの知見

<年収>
1000万円~1億円

<雇用形態>
正社員

<試用期間>
正社員雇用の場合、3ヶ月

<勤務時間>
原則9:00~18:00(勤務時間:8時間 休憩時間:1時間)時間外労働あり

<休日>
土日、祝日

<休暇>
年次有給休暇(初年度10日、勤続年数に応じて最大20日)夏季休暇3日、年末年始休暇

<社会保険>
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<募集会社>
株式会社スタートトゥデイ

<勤務地>
東京
※事業内容によっては異なる場合があります。

<採用人数>
1名

<採用の流れ>
書類及び課題審査:メールで履歴書・志望動機と、課題(以下を参照)を送信

一次面接:書類及び課題合格者と運営スタッフの面接

最終面接:一次面接合格者と前澤の面接

<課題>
「今後街中を走る自動運転車には特定のマーク(初心者マークや高齢者マークのようなもの)をつけて走らなければならなくなりました。マークのデザインをし、そのデザインにした理由を簡潔にまとめ、マークと理由両方を1枚のPDFファイルにまとめ、課題としてメールにて提出してください。」

※書類及び課題審査の合否連絡は通過された方のみメールにてご案内いたします。不採用通知は行いませんので予めご了承ください。

※一次面接、最終面接の合否連絡は結果に関わらずメールにて通知いたします。

※採用の流れは、応募状況等により変更になる可能性もあります。


【応募について】
■応募期間:2020年2月24日(月)~3月1日(日)23:59まで

■応募方法:下記メールアドレス宛に履歴書と志望動機及び課題をお送りください。原則書式は自由ですが、履歴書はPDF添付を推奨します。メールのタイトルには必ず氏名をご記入ください。

「前澤友作・アートディレクター」採用係
recruit.mzart@gmail.com

※こちらは応募専用アドレスです。採用に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。

※開示いただきました個人情報や課題は本募集の採用の目的にのみ使用いたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

321
コメント (32)
住所は、千葉県にした。
宜しくね。
m(__)m
社長❣️

出番だよ?!

何処にいるの戒???

(絵コンテ👇🏻)
https://timeline.line.me/post/_daCsB4s80Yo4AlB0Whrcl88mJpU623JSkTRPmwc/1158423498010082882
2020/03/22
ーーーーーーーーーー
ゆうちゃん、おやすみ。
しばらく会えなくて
さみしいね。
又ね。
社長、おはようございます🌞😃☀
なんか、Facebook 、ロックが掛かっていたからは、今確認出来たばかりだけど、 アートディレクターの役目を下さり、ありがとうございました😊


子供の頃から夢だったお仕事は、
今、24になって、 やっと実現出来るなんて、とてもとても嬉しいです。
コレからも、#キットずっとよろしくおねがいします。 ★彡

★彡★彡★彡
2020/03/30
株式会社スタートトゥデイの秘書兼広報担当兼アートディレクター兼共同創業者の和泉アナスタシアより、
セブン愛を捧ぐ。
移住です。
★彡
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。