【SNSで稼ぐ】アイコンの重要性と作り方【初心者向け】

割引あり


このnoteを読むとSNSで稼ぐための第一歩アイコン設定の重要性とすぐにオリジナルのアイコンを作る方法が分かります!

初心者の方ににとっては、完璧なアイコンを作成することが難しそうに感じてしまいますよね。僕もSNS初心者の頃はアイコン設定で悩んでしまい、中々SNS運用を始められませんでした。


SNSを運用する上でひとまずゴールとして目指すのが、
「自分のコンテンツを見てもらう」
X(旧Twitter)であればポスト読んでもらえなければ意味がありませんよね?

アイコン画像とはあなたの「顔」です。

SNSで一番最初に目に入るのがアイコンでありあなたの「顔」になります。
想像してみてください、あなたはアイコン画像がないアカウントを見に行くことはありますか?ほとんど無いはずです。
同じようにあなたの「顔」であるアイコン画像が有るか無いかであなたの書いた文章が読まれる確率が大きく変わってきます。
アイコンを設定することはSNSでの影響力を高めるための最初のステップになります!

アイコン画像の一番重要なポイントは「”有る”or”無い”」

いきなり完璧なアイコンを設定する必要はないんです!それは何故か?
よほど変なアイコンで無ければアイコン画像が有ればとりあえず悪い印象は与えません。

「SNS運用の目標はあなたのコンテンツを見てもらうこと」ですので初心者の方はコンテンツ作りを優先すべきです。アイコンに変更することは後でもできます。
アイコンを設定すること自体が重要です。完璧なアイコンを最初から設定する必要はなく、まずは存在することが最も大切です!


【最速でオリジナルアイコンを作る方法】

 実際に僕がSNSで新規にアカウント運用を始める際にアイコン画像を作っている方法をお伝えします。
とにかく簡単で一瞬で終わります!

ここから先は

279字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?