360°求められる社会、豊かで自由がゆえ素直さや行動が評価される

Z世代がどうとか、すぐ人が辞めるとか、なんか世の中ノイズが多いけど、ポジティブな琴線とか、リーダーシップとか、奴隷的で固められた日本の悪しき空気とか、まあまあ面倒い。

圧倒的に稼ぎたいとかがないなら、普段あんましストレス溜めず、それなりに稼げればいいし、
道場みたいな職場も、相当好きならいいけど続かないし、
技術(だけ)があっても、コネだとか社会の流れだとか、仕組みだとかで覆されるときもあるし、
AIがーとか、SNSがーとか、情報も取れるし便利なことがあるけど、動かないと吸収できないし、人間の面倒いところを知らないとAIも扱えないし、浅い分かりやすい小手先の情報で頭でっかちになってるやつほど、社会にコントロールされてることに気づかない。

複雑な世の中だけども、根本はかわんないよね。専門スキルなくても人間関係うまくやるやつは、どこでもうまくやるし、むしろ今の世の中求められるし、自分がやることが全てではないし。

素直に動いたやつだけ、可愛がられるし
結果を残したやつが信頼されるし、
まあまあ、みんな見てるし。

今っぽく、うまい具合に大人になって欲しいんだよねー。若者ーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?