はみ出るのが魅力だ

新年くらいニュースがある。先行き不安だ。仕事もやっとしたのが残ってる。でも、新年だっていってお家帰らなきゃっていって付き合ってくれた人がいました。

んで、まあまあスロウな話で飲みは始まったんだけど、おもんないとだめとか、そう言う方向に舵を切る癖っていうか、彼のおもてなしがすごいのか分かんないけど、安定した楽しさがあった。

年齢だとか立場だとかまあまあ区別とバイアスはあるかもしれんけど、ちゃんと話すのはいいよね。

会社の偉い人をドラゴンボールで例えるとどうだとか?サッカーのフォーメーションで例えると何だとか話してた。サッカーの話で行くと、J1は?J2は?とか?まあまあシビアなキャラ話をして、ある意味では残酷であったがリアルでよかった。

サッカーマネジメントなのか野球マネジメントなのかバンドマネジメントなのかとかの話も。

とてもわかりやすいと思った。分かりやすさはめちゃ大事だと思った新年初の飲み会であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?