今のままではなにもできない

朝起きてもスッキリせず、昼寝をして少しは回復したものの、頭の中がゴチャゴチャしている。

何をするにも集中できない。甘えている部分もあるだろうが、それだけではないと思う。病的に集中できない。

眠ろうとしてもまったく寝付けない。ならば外を散歩しようとも思えない。意欲が湧いてこない。

ひたすらボーっとするのみ。時間だけが過ぎていく。苦痛なことに負の感情だけは生きている。正の感情は死んでいる。

食べたいものは特にない。実は味もしていない。極端な甘い辛いはわかっても、繊細な味を感じない。臭いもよくわからない。

目に映る景色はカラーのようでモノクロだ。綺麗な景色だろうと心までは届いてくれない。

輝いている人間が恨めしい。別に憎んじゃいないよ。自分と彼らを比較して自分がどれだけダメな人間なのかよくわかるからね。

別にああなりたいとも思わない。エネルギーにはならない。反対にどんどん重りが増えていく。

将来への不安もなければ期待もない。強いて言えば、このままこの状況が続くとたぶん壊れる。タイムリミットは近い。

いますぐにでもこの状況から抜け出したい。だけど、誰の手も借りたくないし、誰とも関わりたくない。一人でいたい。けど、独りにはなりたくない。

後悔することはいくつもある。と言っても、そこまで強い後悔ではない。過去に戻りたいとまでは思わない。だって、過去に戻っても辛いことはあるんだから。

涙は出ない。心は泣いているのかもしれない。だけど、涙は出ない。

夢を見ることはある。夢の中では意外と感情豊かだ。怒っていることが多いのが気になるけれど。

今のままではなにもできない。


それでも何とか強がってはいる。小さい頃からの癖なのかもしれない。弱い部分は見せられないし、見せると周りが不幸になる。

こういうことは言うもんじゃない。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)