むだなじかんをなくそうよ

「少しだけ休もう…」とか思ってスマホを見ていると、いつの間にか30分以上経っていることがたたあります。ひどいときは1時間以上、3時間なんて日もありますね。

スマホを見るにしたって、「ニュースを10分だけ見よう」「ゲームを20分だけやろう」など、目標を決めていれば後悔や罪悪感もないものですが、ボケーっと過ごすのは精神衛生的にもよくありません。

めちゃくちゃ意識高い系になろうとは思いませんが、1日2時間近く無駄に過ごしている気がするので、改善したいところ。一週間で14時間、一ヵ月経つと60時間ですからね。丸々2.5日無駄にしているようなもの……。

時間を決めて。

ということで、さっそく、今日から実践してみました。とはいえ、実はさっきもボケーっとしてしまい、すでに40分くらい無駄にしました💦

帰宅→シャワー
夜ご飯→夜の作業
夜の作業中

この3点は要注意。ついつい、何も考えずにスマホを触ってしまいます。「~~を10分だけ見る」など、口に出すようにします。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)