見出し画像

NIMASOの手触りが心地よい新作ケース【iPhone15 Pro】

NIMASOさんからモニター企画として、新作のiPhone15Proケースをご提供いただきました。

元々、右側のNIMASOケースを愛用していまして、とにかくMagSafeのパワーが強くてお気に入りでした。MagSafeを使いたくてiPhoneを買ったようなものなので、MagSafe非対応のケースは選択肢にありません。

今回の新作ケースは、外見ではMagSafe対応とわからない作りになっています。個人的にはMagSafeとわかるデザインも好きではあるのですが、こういうシンプルなケースもいざ手にしてみるとよいものです。

また、シリコンの手触りが非常によい。ずっと触っていたくなるような心地よさがあります。かといって、ホコリが付きやすいということもなく、指紋もほとんど気になりません。

もちろん、MagSafeはしっかりと使えます。前作のケースよりは若干パワーは劣るものの、MagSafeタイプの車載スマホホルダーにもしっかりくっつき、振動でズレることもありません。

保護性能を考えたら、前作のほうが優れている感覚はあります。とはいえですね、画面を下にして落としてしまったらケース性能は元も子もないため、そこまで考慮すべき点ではないかなぁと。

個人的にはここまで手触りのよいケースははじめて触ったので、新作ケースをメインに使っていこうと思っています。ただ、農作業をするときは汚れると嫌なので、前作ケースに付け替えるかも。笑

みなさんもぜひチェックしてみてください!

▼新作ケース


▼MagSafeが強力な前作


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)