見出し画像

カウント終了

うん、とりあえずもうカウントは終わりにしよう。

みんなどんなペースで仕事をしているんだろう。
僕は常に焦っているよ、なんか。
心の安らぎ、ふーーーーーっとした感じ、あの感じをずーっと味わってない気がする。余白がない。

作るのは楽しいんだけど、作るのに必要なもっと基盤のところがちょっとスカスカな感じ。
なーーーんか、ゆっくりぼーっとしたいなーーー。
って思う。

みんなとガハガハ笑って、お酒飲んだりして、楽しんだりしたいなーーーって思う。
疲れている、慢性的に。
プレッシャーに押し潰されている。

いいものを作りたいし、期待?に答えたい、って勝手に感じて思ってたりするけど、、いやーー、どうなんだろうね。実際。
余白がないといいものづくりなんかできないに決まってると思うーーーのだけど、やっぱり売上の事とか考えてしまって、もっと作らなきゃ、もっと作らなきゃって、強欲になってないか?
お金は大事だけど、それよりももっと生活を楽しむとか、仕事も全体の中の一部でしかないのだよ。そりゃそうなんだけどなー。。
もっと褒められたい、もっと有名になりたい、これでメシが食いたい、もっと売れていい家が建てたい、みたいな、邪な感情に突き動かされてないか?

在るべきは、楽しく、楽に、緩く、いい感じに作りながら過ごしたい。
もっと生活を見直さなければいけない気がした。
これでいいのか?このままでいいのか?
もっと当たり前を見つめ直した方がいいのでは?
自分の楽しみや、快感や、満たされる感情についてもっと問うてみたらどうだ?何のために作っているんだ?全て繋がっているんだぞ。

考えてみよう。