見出し画像

【其の14】能勢・杜のテラスでソロキャンプ⛺️〜食と木々で秋を感じた😊〜

こんにちわ、ワイズCAMP⛺️🔥です^_^

今回は前回のソロキャンプ⛺️を記憶が鮮明なうちに、綴りたいと思います^_^

大阪の能勢(通称:おおさかのてっぺん)にある杜のテラスに行ってきました。能勢にはいくつかのキャンプ場が点在してるので、スタイルによって行く場所はチョイスしています。

そのなかでも、大人のソロキャンプをするにはもってこいの場所…それが杜のテラス✨✨✨最近のお気に入りです😊

何がオトナかって定義はないけど、とりあえず静かで落ち着いていて、ルールがあるけどその分、マナーが守られてる感じの極上の時間を過ごせる場所です。キチッと整備もされていて木陰に覆われているサイトが多いので、ノヘッとゆったりとした時間を感じたり、読書なんかするのもいい感じです。ま、私はゆったりと酒飲んでるのが好きなんですが…😅

ワイワイグルキャン、武骨ワイルド野営、ほのぼのファミキャンももちろん楽しいですが、こんな贅沢な時間の過ごし方もアリですね😊😊😊

杜のテラス

↓     ↓     ↓

今年の6月に初めて行かせていただいて、そこから結構リピートしてます。

今回も結局のところ毎回同じような過ごし方になるんですが、四季を感じやすいのでまた違った気分で過ごせるのです。

まずは設営⛺️⛺️⛺️

私のソロはいつもテンマクデザインのサーカスtcなんですが、今回はフィールドアさんのカンガルーテントを初出陣させました😁😁😁

画像1

カンガルースタイルに何を買おうかと以前から迷っており、当初はテンマクデザインのモノポールテントが有力候補❗️サーカスもテンマクデザインやしねー😚

↓        ↓      ↓

定価も3,980円+tax   コスパ良さそう🤩🤩🤩

てな感じでしたが

しかーーし

超人気なのか品薄なのか

価格が高騰‼️

一時期はamazon、メルカリで検索しても

7,000円〜8,500円の高値😩

改めてモノの価値と価格について考えさせられる(今頃は落ち着いていて定価で売ってます11/20現在☆

そんなこんなでたどり着いた次の候補

FIELDOORカンガルースタイルテント100⛺️

↓     ↓     ↓

価格はamazonで4,800円+tax程度

即買いでした🤣

と、まぁ、テント比較はいいとして…本題に😊

無事に設営も終わり、いつものルーティンになります。先ずは、火を起こし、焚火🔥を堪能🔥

プシュっと泡の出る金色の液体を流し込みながらボンジリをいただく😋

画像2

この時点でルービー🍺が止まらんくなる🤣

お次は牛タン😋

画像3

わざわざレモンを🍋買わなかったのでポッカレモンで代用^_^(案外このパターン多いです。ファミキャンの時は張り切ってレモン買いますが…😅)

辺りを少し散歩し終わったら、シレッと晩餐の用意←さっき食べたばっかりやんってツッコミ入りそうですが、さっきのは前菜🤣

晩めしはインスタ繋がりのキャンパーさんがオススメしている冷凍牛もつ鍋で一杯🍺

画像4

画像5

これがまたウマいのなんのって………うまいよ😋

冷凍鍋なめてました😅クオリティ高いねー

しかし、予想通り、量的に足らなかったので予め買っておいた牛もつ300gとニラ2束を再投入^_^

画像6

ええ感じに満たされたところで

チビチビやりながら焚火🔥で癒されながらボーッとする🤣

ほれっ^_^

画像7

あっ、ほれっ^_^

画像8

たっぷり堪能したらお酒と焚火の力で急に眠気を感じる^_^いつもキャンプは早寝早起きになりがち…😁

テント前の286Aは常夜灯がわり

画像9

しっかり夜をお守りくださいね。

おやすみなさーい💤

てなわけで…朝🌞

常夜灯だった286Aはガソリンを食い尽くし役目を果たしている

画像10

再び、焚火🔥準備

画像11

先ずは目覚めのコーヒー☕️

焚火でケトルの湯を沸かし、自分で挽いた豆にゆっくりと注ぎ込んでじっくりと待つ😊

画像12

画像13

画像14

目覚めたついでに散歩🚶‍♀️

思いっきり美味しい空気を満喫して朝メシの準備^_^もう食うんかいっ🤣

ソロのブレックファーストはいつも超簡単に済ませます^_^今回もメスティン炊飯レトルトカレー🍛昨夜の残り物…テッチャン焼いたヤツ😊

画像15

画像16

これやめられないっス😋マンネリするけどやめられないんですよねー🤣

チェックアウトが迫るので撤収時間も逆算して余った時間を散歩で過ごす🚶‍♀️

画像17

画像18

んーーっ、秋っぽいですよね😊今回は食欲の秋と秋の木々、匂いでオータム満喫😊

次回のキャンプはもう冬キャンプだろうな⛺️それはそれで楽しみ^_^年末までにもう少し楽しませてもらおう✨✨✨

see you😘

#キャンパー #ソロキャンプ行ける #アウトドア日記を#日記を#秋キャンプ⛺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?