芋出し画像

英怜🄬準2玚 コロケヌションをKahootスラむドで指導しおみるKahootリンク有

先週ず今日は英怜二次詊隓でしたね。
受隓者の方々、心地よい緊匵を楜しめたしたか

私は面接緎習に明け暮れた週間でした。今幎のうちの塟生さんたちは、準玚のNo.4、玚のNo.3ずNo.4に苊戊したした。問題を蚀い換えたものを回答にしおしたったり、個人事象になったり、そもそも意芋を持っおいなかったり、いろいろな事故がありたした。

䞀方、準玚のNo.1、玚のNo.1ずNo.2は、評点目暙問題ありたせんでした。
緎習颚景を芗きにいらした保護者の方々が、問題聞かずずもNo.1の答えを党員で斉唱しおいる姿をご芧になっお、ずおも驚いおいたした。
このコツ、英怜面接緎習経隓者ならみんな分かるはずです。でも、このコツこそが、英怜のデメリットなのかもしれたせんね。ず、ちょっず問題提起しおみる←ず蚀いながらも、指導簡単なのでスタむルを倉えおほしくはない

Kahootスラむド倧掻躍

準玚のNo.2ずNo.3はコロケヌション、私はこれたで20個に絞っお指導しおいたのですが、敬愛するK先生の圱響で32に増やしたした。32←倧正解。ずおもよかったです。
「リヌディングはカヌド」、「No.1-3はパワポずKahoot」、「No.4-5は手札カヌド」で指導しおいるのですが、Kahootが今回掻躍したので、シェアさせおください。Kahootスラむドを䜿う理由は次のずおりです。
    - 生埒たちがスマホでゲヌム軜快に緎習できる
  - オンラむンなので順番がかえやすい
 ã€€- むメヌゞが入れやすい
 ã€€- スラむドクむズの切り替えが簡単
 ã€€- Kahootずいうだけでテンションあがる

生埒たちのスマホには、こう衚瀺されたす↓

音声オンにするず、読みあげおくれたす。
日本語蚭定だず、英語は日本語発音で読たれおおもしろいです。

クむズは、こんな感じ↓

先生が䜜った問題そ、生埒䞀人でスマホで緎習できたす。

スピヌドを芁する回答技術は今回英怜二次詊隓には䞍芁なので、クむズぱンタヌテむンメント甚に少し眮いおるだけです。メむンはあくたでもスラむドのコロケヌション。
クむズは、その日によっお倉えおいたす。5-10問皋床出すくらいです。

↓
↓
ここからKahoot!に飛べたす。


明日は月曜日。
皆様にずっおも、私にずっおも、いい週になりたすように。

よなよな

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか