見出し画像

ゴールドマンさんと1年間歩んできて

本当にもう間もなく2022年10月が終わります。
そして今月の終わりはイコール、ゴールドマンさん(https://twitter.com/@FxNAO2)のグループが解散を迎えるという事でもあります。

解散後もしばらくはグループのオープンチャットは残して頂けるそうですし、突然何か発信するかも!?という事なので、とりあえずは一安心なのですが、楽しみ&頼りにしていた毎日の配信は一旦終了という形になることが決まっています。

もう本当に寂しいし不安な気持ちでいっぱいです。
そう思っている会員の方もきっと多いだろうなと思います。

でも、先日グループ会員向けにゴールドマンさんが素顔まで公開された動画を見て、ただ単純に「続けて欲しい!」とも言えない気持ちです。
ゴールドマンさんに出会えた事、そしてここまで導いて下さった事への感謝の気持ちでいっぱいです。
この文章を打っているだけでまた思い出して泣けてきます・・・

最初の頃のnoteに書いたと思いますが、僕もゴールドマンさんのグループに入ってすぐ手法を理解して勝てるようになった訳ではありません。
むしろ、入会して1週間ぐらいでゼロカしましたから 笑

1年間、ゴールドマンさんの配信についてきて、ようやく手法の使い方やロットの張り方、資金管理が少し分かってきたかなーという感じです。
もちろんトレーダーとしては僕なんてゴールドマンさんにはまだまだ遠く及びません。
でも教わった手法にこだわってトレードした時の勝率は間違いなく上がっていて、いわゆる「やっちゃいけないトレード」を我慢できるようになれば、だいぶ勝つ事が増えてきたのも事実です。

ゴールドマンさんや、他の多くの凄腕トレーダーが口を揃えて言うことは「FXで大事なのは待つこと」。

僕は基本的にパソコンを使ってトレードしてますが、もちろんスマホでもチャートは見れるので、仕事の休憩時間とかにチャートを見ると、ついついエントリーしたらちょっと稼げるんじゃね?って思っちゃうことがあります。
でも、そんな大して分析もしてないエントリーで勝ち続けられるほどFXの世界は甘くないですよね。

最近、成り行き注文でエントリーしようとしている時に必ず思い出すようにしているのは【自分がチャートを見ている今がチャンスとは限らない】という事。

当たり前と言えば当たり前ですけどね。
チャートは一日中ジグザグ動いているのに、チラッとチャートを見た瞬間がその日のエントリーチャンスな訳ないんです。
それを思うようになってからは、スマホでチャートを見て「おっ?」って思っても、ちゃんと手法なり根拠なりがあるかどうかは確認するようにしています。

特に大きく動いている時が要注意で、強く上がってるのを見て買ったら下がるし、そろそろ反発があるだろうと思って逆張りするとまだ上がるし。
僕の場合こんな感じでほぼ確でエントリーの逆行くんで。
なんなら、押したボタンと逆のエントリーができるEA誰か作ってくれませんか?

当たり前ですが、スマホでのトレードを否定している訳ではありません。
自分の決まったトレードスタイルから外れると負けやすいという事をお伝えしたいだけですので、誤解されないようにお願いします。

ここまで1300文字以上も打ってきたのに中身スッカスカなnoteになりそうですよ・・・

そうそう、せっかくなのでお伝えしておきます。
ここ数日で数名の方から
「(有料・無料問わず)サロンやらないんですか?」
という内容のDMを頂いています。

ここで断言しておきますね。
ありがとうございます。でも絶対できません。

はっきり言って僕なんて言うほど勝ててませんからね?笑
もちろんツイートする分析の根拠はゴールドマンさんの手法ですが、いくら高勝率の手法でも使う場所を間違えたら効きません。
手法は同じでも僕の分析が必ずしもゴールドマンさんの分析と同じではないですし、ゴールドマンさんの手法を使わせて頂いている身で他の方にレクチャーとか、そんな失礼な事はしたくありません。

今日一番言いたかったのはコレ!(違)

ということで、1600文字を越えてもゴールが見えてこないのでこの辺で終わりにしたいと思います。
実際このnoteもツイッターも、ゴールドマンさんへの恩返しのつもりで続けてきたので、今後はどちらもちょっと控え気味になるかもなーと思っている今日この頃です。

最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございました。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?