先出しトレードについて思うこと

『100%勝てる手法なんて無い』と分かっていても、先出しトレーダーの「○連勝中!」なんていう言葉に惹かれて先出しに乗っかる。

初心者トレーダーならそういう経験ありますよね。
あ、先に言っておきますが、僕は先出しに批判的な感情は一切ありません。
何を隠そう、僕も先出し乗っかり族の1人です。どうもこんにちは。

先出しの仕方にも色々ありますよね。
今ロングなのかショートなのかを配信される方。
エントリー、利確、損切ポイントを配信される方。
分析付きチャート画像などで先出しの根拠も含めて配信される方。

どれが正しい、どれが間違っているなんていう事を言うつもりはありません。
↑のどれであっても、その先出しに乗った結果として利益が出たら、それは勝ちであり価値だと思うからです(え?)

もっと言うなら、デモ口座を使った先出しだったり、商材や有料グループへ誘導するのが目的の先出しであっても、勝ちは勝ちだと思う派です。

ですがツイッターを見ていると、デモ口座での先出しは悪!結局商材屋か!みたいな意見を見ることが多々あるんですよね・・・。
僕にはなぜダメなのか理解できません。

ただデモ口座の場合、常識的にあり得ないロットを張って"相場を動かしている"かのような見せ方の先出しはちょっとやり過ぎ感が否めませんが・・・、それでも我々乗っかり族側からしてみると、それでも利益が出たらそれでいいじゃないかと思うわけです。

勝てたらラッキー。
それでいいと思うんです。

と、ここまでは、運よく勝てた場合のお話。

ここからは先出しに乗って負けてしまった場合のお話です。

先出し乗っかり族にも色んな人がいて、悲しいことに勝手に乗っかっておきながら負けたら先出しのせいにする人がいます。
正直、こんな恥ずかしいことはないです。
そんな人は先出し乗っかり族から追放されるべきです。
どうぞ、お一人で自由にトレードなさって下さい。

先出しに乗っかる人は、自分のトレードでは勝てない人ですよね。
運よく勝つことはあっても、継続して勝ち続けられない。
だから藁にもすがる気持ちで先出しに乗っかります。

先出し乗っかり族を馬鹿にしているつもりはありません。
さっきも言いましたが、僕もそうですから。

でもね、だからこそ、すがった藁には感謝しかできないはずなんです。
先出しトレーダーを批判するなんて、お門違いもいいところ。

今この瞬間の先はどうなるか誰にも分からない相場という世界で、その先出しに頼ったのは自分です。
乗っかった以上、勝つか負けるかは結果でしかないですよね。
「この人の先出しに乗ると負ける」なんて思うなら、あえて逆ポジでエントリーすればいいだけですやん。そしたら勝てるんでしょ?
お金が減って文句が言いたい気持ちもあるでしょうけど、文句を言うなら鏡の前で自分自身に言いましょう。
そして、自分のトレードで勝てるようになりましょう。

めちゃめちゃ偉そうなことを言ってきましたが、結局のところ何が言いたいかというと、先出しに乗るも乗らないも自由だけど、乗ったからには乗らせて頂いたという感謝の気持ちは絶対に忘れない事。
これ先出し乗っかり族には絶対大事なことだと思います。

さて、言いたいこと言ったし、今日は誰に乗っかるかな←

また自己紹介してないY'sでした。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?