おもしろ英語表現マガジンを始めるにあたって

ノートの記事を書くときに

「これは note.com に書こうかな?」
「ちょっといつもと違う感じの記事だから技術系のブログに書こうかな?」

と迷うことがあるので、カテゴリーごとにマガジンを作って各々のマガジン内で記事を書くことにしました。

このマガジンでは

アメリカ人がよく使う
よく使わなくてもたまに使う

表現を書いていこうと思います。

学校では習わない(少なくとも自分は習わなかった、もしくは習ったけど忘れてしまった)表現を中心に

「知っておくと便利」
「いざという時に役に立ったり会話がスムーズになったりする表現」

を紹介していこうと思います。

実際に自分もアメリカ人が使っているのを聞いて意味がわからず「どういう意味?」と聞き返したり、後で家に帰って調べた表現などを書いていこうと思います。

これらの表現を知っておくと聞き返すことがなかったり、自分で使えるようになるとアメリカ人とも少し深いつながりを構築することができるのかなと思っています。

こういった表現は普段使ってないと忘れてしまうので、自分でも時々見返して復習するためのコンテンツにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?