ミニマリスト。

今日からまた断捨離スタートさせる。
Let's 断捨離。

この1年間、服や小物を捨てたけど、まだまだ家には使っていない物たちが溢れていて。

使ってあげないと物もかわいそうだよな。
物を捨てて初めて気付いたのが、そのときのただ「ほしい」という気持ちだけで買っていたこと。
それだから責任持って使う気にならないし、あとで使うと思ってもなんの重さや責任もないから使わなくなる。

お金や資源の無駄遣い。

モノがあるから幸せじゃない。
モノがなくても幸せ、と思える自分や環境を作っていきたい。

とりあえず捨てるものリスト。
ベッド

ノートや便箋などの小物類
化粧品やアクセサリー

よし、すこしずつはじめるぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?