こんなはずでは…

みなさん、お久しぶりです。

ウシ🐮のアイコンのサトユウです。

自分は配当金が欲しいので、高配当株投資をしているのですが、最近の株高で含み益が増えてしまっています。

年間配当金は現在、税引き前で30万円弱で月で約3万円もらえてます。

かなり頑張って投資しました。

自分的には月3万円の副収入をいただけるのは最高に嬉しいです。

ただ、現在の含み益は約300万円、約10年分の配当金分増えてしまいました。

売る気持ちは無いのですが、増えてしまうと心が揺れ動いてしまいますね。

新NISAまでは持ち続けます。

来年の1月からは口座の移動があるので、かなり減るので、その時のメンタルはしっかりしていかないと辛くなりますね。

投資を続けることはキツイことですが、コツコツ頑張っていきましょう!

では、楽しい投資ライフを送っていきましょう^ ^

Happy モーモー

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?