見出し画像

2023年上半期はは株高でしたね!!

どうも、ウシのアイコンのサトユウです🐮

今年に入って、持っている日本株のパフォーマンスが素晴らしい。

本来は、配当金や株主優待で楽しむはずの投資なのに、持っている株の価格が大きく上がっている。

ちなみに配当金は今年に入って去年の28万から4万円ほど増加しています

優待廃止もありましたが、イオンモールのカタログギフトでは電波時計を予約しました。

今年に入って自分の株の評価額は200万円⤴️自分は何もしていません笑。

自分より優れている人や企業にお金を使ってもらう感覚ですね。

個人的には上がりすぎで困っています。

「山高ければ、谷深し」という言葉もありますから、油断は禁物です。

それにしても、この半年はお金の自己増殖機能がフルに発揮されましたね。

お金に余裕があれば、投資をやってみるのもいいと思います。

ただ、今は個別株ではなく、オールカントリーやS&P500などの投資信託がやりやすいですね。

投資は続ける事が大事です。

Twitterのすごい人達をを見ると自分がやっている事がたいした事なくても、投資をやることに意味があるんだよなぁ。

投資家の方、年末に、ギャーーーっと叫ばないように、コツコツ投資を続けていきましょう!!

まだ先は長いですから、人生楽しんでいきましょう!

では、またnoteにて、お会いしましょう。

Happyモーモー🐮、サトユウでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?