1月から筋トレしてます

今年の1月から筋トレを始めて最近思ってることは「目標よりも習慣の方が大事」だということ。

筋トレを例にすると「ムキムキの身体になる」なんて思ったってしょうがなくて、「今日ジムに行く」のが大事だということ。

目標は最初だけ定めてそのための方法を確定し、それを今日だけやる。今日だけやる。今日だけやる。を繰り返す。

これだけで良い。

なんの為にこれしてるんだっけ?、ぐらいになると本当に良いと思う。

虫歯予防のことなんか考えずに歯磨きをするみたいに。

文字に起こすと当たり前だけど、最近出来てないので、戒めとして。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?