見出し画像

彼は何を思うだろう

秋になってきました。

この季節になると思い出す人がいます。

新卒同期だったダイスケが還らない人となったからです。

地元を離れ友達もいない土地で期待と不安にあふれた社会人一年目。初めて顔を合わせたときは、ひとりだけグレーのスーツだったので、先輩かと思いました。笑 初めて飲みに行ったときとすっごく酔っぱらってトイレから1時間以上出てこなかったな。笑 

そんなダイスケはギャグやモノマネが面白くて、出会った中で面白い人ベスト3に入るレベルで、たくさんお腹を抱えさせてもらってストレス解消になりました。今でもたまに思い出し笑いをしそうになるほど。笑 また会社ではいじられキャラで、誰に何を言われても笑って上手いことをいって対応していました。仕事でやらかすこともあったけど笑、かわいいイラストを描くのが上手くてお客さんから好かれていたと思う。

プライベートではダンスと魚突き?が趣味で、すごい人物だったと後になって知りました。休みの日は同期で誰かの部屋に集まることが多かったんだけど、ダイスケはよく料理をしてくれました。私が落ち込んだとき、お前の好きなお寿司だよ!と突いた魚と実家のお肉で握ってくれたのは忘れられません。彼は本当に良い人間、本当にいい友人でした。

私は会社を辞め地元に戻り、ダイスケもそのあと会社を辞めて、いつの間にかダンスや魚突きの動画をYouTubeで上げて好きなことに専念していました。たのしんでるな~★って思っていたら

同期から「海で行方不明になったらしい」と連絡があって、、、数日後に遺体が見つかりました。ニュースになりネットにもでてきました。

26歳でこの世を去ってしまったダイスケ、当時も界隈では知られたいたんだから、今もYouTubeをやっていたらもっと有名だったんじゃないか。まだ道半ばでやりたいこといっぱいあったろうに。才能も溢れていたのに。。

この出来事があってから、つらいことがあっても今を一生懸命に生きよう、楽しもう!と思えるようになりました。ダイスケもそうだったから。ダイスケもそう思っている気がする。

ダイスケと知り合えて幸せでした。私もそんな風に思われる人になりたい。

R.I.P DAI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?