アルティメット

自己紹介がてらに一つスポーツを紹介したいと思います。僕は大学のサークルでアルティメットというスポーツをしています。アルティメットはフリスビーを使った競技なんですけど、これを説明するのが非常に厄介で簡単に言うと〜、みたいなことができないんですよね。よく言われるのはアメフトとバスケとハンドボールが組み合わさったような競技と言われます。まあ興味がある方は調べてみてください。意外とこのスポーツは競技人口が多く、どこからか聞いた話ではオリンピック競技のいくつかよりも多かったりするとか。最近ではテレビ番組でムロツヨシさんが大学生に戻れるならアルティメットをしたいとも仰られていて、アルティメットをしているものとしては非常に嬉しかったです。日本代表などもあり結構本格的なスポーツなのですが、アルティメットを大学でしていると周りに言うと大抵ばかにされます。犬とやる競技だの、おふざけだの言われたい放題です。最初はこのスポーツが好きだからこそムカついていたんですが最近はどうでも良くなりました。僕は2年間この競技を続けているのですが最近になってこの競技がマイナーたる所以がわかってきました。長くなったのでそのお話はまたいつかさせていただきます。