娘が2歳9ヶ月になった。

母歴も上がったということだ。

本当にお疲れ様。と自分を労いたい。

ここ数ヶ月の言葉の成長がめまぐるしい。

ごはんをたべていて

「ごはんつぶついてる〜」

と祖父の口元を指して言ったり

公園でベビーカーの中の子が泣いていたりすると

「アカチャンないてるー」

などと一丁前なことをいうようになり

あなただってまだあかちゃんみたいなもんよ

と胸の内で思いながら

成長をひしひしと感じることができて

親としてこんな喜びはない。


推し、燃ゆを読んだけど

親になり自分の子供がいちばんの<推し>

でありどんな時でも応援していたい。

死ぬまで推し活は続くだろう

推しがいなくなってしまうことなんて考えたくもない。

生きたまま背骨を抜かれる

という表現がとても合うな、と。

今年も健康で元気に過ごせますように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?