見出し画像

6月13日東京・札幌【エプソムカップ(GⅢ)、函館スプリントS2021】



血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

今週と来週はG1戦線の中休み。
まず今週は東京でエプソムカップ、そして札幌で函館スプリントステークスが行われます。
ん?札幌で函館スプリント??
今年は変則開催なので仕方ないですね。
名前につられてコース傾向を誤らないようにしましょうね。

エプソムカップの血統傾向についてはTwitterで述べました。


わし みっちゃん(仮)、今週はG1ないけどエプソムカップと函館スプリントSっていう2つの重賞があるよー!

みっちゃん(仮) あ、そう。今週は競馬休もうかと思ってたけど・・・

わし おいおい。
エプソムカップは東京1800mのレースらしくディープの成績が優秀。
今回6頭が出走予定しとるけど、気になっとる馬はおる?

みっちゃん(仮) やっぱ4歳馬でしょ!

わし 4歳馬のディープと言えば、アドマイヤビルゴ、アルジャンナ、サトノフラッグ、ファルコニアやね。他で気になるのは?

みっちゃん(仮) その他だと5歳馬かなぁ。ザダルとかどう?

わし ザダルはお父さんのトーセンラーがディープインパクト産駒やね!
しかもこのレースってSadler’s Wellsの血を持つ馬がけっこう相性良いんよ。
トーセンラーはディープインパクトにSadler’s Wellsを持つ牝馬との配合やけん良いかもね!

みっちゃん(仮) へ~。じゃあ本命はディープインパクトで4歳のファルコニアかな。

わし そこザダルじゃないんじゃ・・・(笑)

みっちゃん(仮) うん!ファルコニアにはNureyevあるよ!
先週とかのツイキャスでYちゃんSadler’s WellsとNureyevは3/4同血って言ってたでしょ?

わし みっちゃん😳
なんかありがとう!嬉しいわ(笑)

みっちゃん(仮) Yちゃんの本命は?

わし わしはアルジャンナにしようかな。ルメールやし。

みっちゃん(仮) 安易だね(笑)
しかもディープだけじゃん!!

わし ふっふっふっ・・・
母方にあるRivermanはNever Bendの直仔なんやで!
Sadler’s Wellsが走りやすい時はNever Bendも走りやすい。
2つとも重たい血じゃけん、梅雨時期にはぴったりなんよ。

みっちゃん(仮) へぇ~。なんかYちゃんプロっぽいじゃん!

わし ありがとう😍

みっちゃん(仮) まぁでも今年はまだ関東、梅雨入りしてないけどね。

わし ガーン・・・😱


エプソムカップ
わし◎アルジャンナ
みっちゃん(仮)◎ファルコニア

2021.6.11 post

函館スプリントステークス
わし◎ミッキーブリランテ
みっちゃん(仮)◎カレンモエ

画像1

2021.6.13 post

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻