見出し画像

10万円複勝転がし【責任転嫁諭吉の逆襲】

昨日読んで頂いた方は下にスクロールして
【責任転嫁諭吉の逆襲】から読んで下さいね!


血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

現在10万円転がし3コロ中です!

前回のお話はこちら。


それでは今週もよろしくです!

画像1

島田諭吉です。
今週は加東諭吉に指揮を執らせます。

加東君は能力値的には普通の諭吉です。
それだけにこんなところにいる必要は本来ないのですが、彼はとにかく仕事を任せても自分で決断しようとしないのです。

それゆえに組織としてもいつまで経っても重要な仕事を任せることができず、結果ずるずると評価は下がっていきここ「諭吉強化チーム」にたどり着きました。

普通の能力はあるのでここで自信をつけて前向きに仕事をしてくれるようになって欲しいと私は願っています。


島田諭吉 ここまで3連勝か。
今週もみんなの力を合わせて頑張ろう!

岡本諭吉 あと、7勝です。
まだまだゴールは見えませんが今週もやりましょう!

島田諭吉 うん。このまま行けば必ず光が見えてくる。
今週は加東君、君に頼む!

加東諭吉 えっ。私ですか。

島田諭吉 あぁ君だ!
君なら大丈夫、思い切ってやってみろ!

高堂諭吉 加東、お前なら大丈夫だよ。

林田諭吉 そうだよ、自信持てよ。

加東諭吉 ・・・。

島田諭吉 今週は、会議はしない。
君が自分の力で方針をまとめた上で、持ってきてくれ。

加東諭吉 えっ・・・。そんな。

画像2

加東諭吉 どうしましょう。

高堂諭吉 だからお前なら大丈夫だって言ってるだろ。

加東諭吉 無理無理。私には無理です。

林田諭吉 お前、自分が思っているより仕事できるんだからさ。

加東諭吉 いや、無理です。
私は無理ということで、高堂さんやって下さいよ。

高堂諭吉 そんなことしたって、指揮を執るのはお前なんだ。
失敗したら責任を取るのはお前なんだぞ。

加東諭吉 そんなの嫌です。
せっかく3連勝しているのにここで失敗したら全部私のせいにされるじゃないですか!

林田諭吉 いや、だから失敗しないように準備するしかないじゃないか。

加東諭吉 そんなことしたって失敗するときは失敗するんですよ。
あぁ、なんで私がこんな目に・・・。

高堂諭吉 お前だけじゃない、一人一回は必ず回ってくるんだから。

加東諭吉 私は一回たりともこんな仕事したくないんです。
だいたい、リーダーである島田さんが責任持ってやるべきでしょう。

林田諭吉 そういうルールなんだから仕方ないだろう。

高堂諭吉 それにこのまま何もしなくても俺たちは全員クビだからな。

加東諭吉 やらなくてもクビ、失敗してもクビ。
なんでこんなことに・・・。

高堂諭吉 それが今の俺たちの立ち位置だから仕方ないだろう。

加東諭吉 ここで私が失敗したら、2人とも順番が回ってこないからそんな気楽にいられるんですよ。

林田諭吉 だからお前が失敗するなんて思ってないって。

加東諭吉 それがまたプレッシャーなんですよ。

林田諭吉 どうしろって言うんだよ(苦笑)

加東諭吉 これで本当に失敗したらプレッシャーをかけたお2人のせいですからね。
私のせいではないですから!

林田諭吉&高堂諭吉 ・・・。



阪神1レース
③ネフェルタリ ルメール

2021.5.1 post


【責任転嫁諭吉の逆襲】

加東諭吉です。
今週はいきなり私に指揮を執れとの命令が下りました。

私はそんな指揮を執るような器の諭吉ではありません。
なぜ私なのか。
そもそもなぜ1人1回指揮を執らないといけないのか。

疑問はたくさんありますが、それでもやらないといけないみたいです。

そもそも持ち回りで指揮を執る諭吉を決めるなら「リーダー」などいらないではないですか。
私はただの一兵卒なんです。

家族もいます。
そんな私に責任を押し付けるなんて誰かの陰謀としか思えません。

だって会議も開かず、私の一存に任せるなんておかしいでしょ?

あぁ~。
嫌だなぁ。



阪神1レース
③ネフェルタリ ルメール


画像3

島田諭吉 加東君、よく決断したな。
このレースは良いと私も思う。


画像4

加東諭吉 私は良いなんて思ってないですよ。
そもそもこういうのはリーダーの島田さんが決めるべきでしょ。


画像5

島田諭吉 昨日も言ったが、1人1回はやらないといけないんだ。


画像6

加東諭吉 そんなの知らないですよ。
リーダーだから他の諭吉よりも良い給料もらってるんでしょ。
職務放棄じゃないですか。


画像7

島田諭吉 あのな、ここにいる全員もうそんなこと言ってる立場じゃないんだよ。
失敗したらみんなクビなんだから。


画像8

加東諭吉 責任とって島田さんだけクビになるのが筋じゃないですか。
「リーダー」なんだから。


画像9

島田諭吉 私もここにいる身として他諭吉のことをあまりとやかく言えないが、君のそういう逃げ腰なところが、評価が下がっていった理由だとは思わないのか。


画像10

加東諭吉 そんなの知らないですよ。
嫌なもんは嫌なんです。


画像11

島田諭吉 加東・・・。

加東諭吉 私は何のプレッシャーも感じず、日々穏やかに暮らしていたいだけなんです!


画像12

加東諭吉 あぁ~良かった。当たった。
もう2度とやりませんからね。今後私を巻き込まないで下さいよ。


画像13

島田諭吉 ・・・。



現在、
諭吉強化メンバー <4連勝中>

画像14

今週も無事クリアできました。
また来週~(^_-)-☆

2021.5.2 post

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻