見出し画像

10万円複勝転がし【忘れんぼ諭吉の逆襲】

昨日読んで頂いた方は下にスクロールして
【忘れんぼ諭吉の逆襲】から読んで下さいね!

血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

現在10万円転がし2コロ中です!

前回のお話はこちら。



それでは今週もよろしくです!

島田諭吉です。
今週は宮口諭吉に指揮を執らせようと考えています。
ある意味今週はこの作戦においてかなりの鬼門となるかもしれません。

というのも、この宮口君はとにかく忘れっぽいのです。

それゆえに現在組織の本流から外されているというわかりやすいダメ諭吉です。

良い奴なんですけどねぇ。


島田諭吉 無事2連勝でここまで来ることができた。
今週もみんなの力を合わせて頑張ろう!

岡本諭吉 あと、8勝ですね。
1つ1つ地道に頑張りましょう!

島田諭吉 あぁ。
今週は宮口君に頼むことにする!

林田諭吉 えぇ・・・

加東諭吉 宮口には荷が重いのでは?

島田諭吉 それでも、1人1回はやらなければいけないことなんだ。
後々プレッシャーがかかってくる場面で起用するよりはこの辺りで任せた方がやれると私は思っている。

高堂諭吉 まぁそう言われると一理ありますね。

島田諭吉 宮口君、やれるな?

宮口諭吉 はい!大丈夫です!
頑張ります!

島田諭吉 よし!
じゃあ後ほどみんなで会議を行って今週の方針を決めよう。
もちろん会議は宮口君中心で行うからな。
頼んだぞ!

宮口諭吉 はい!頑張ります!

島田諭吉 それでは今週の作戦について話合おう。
宮口君、よろしく。

宮口諭吉 はい。
それでは今週の「諭吉強化チーム」の作戦についての会議を始めます。
まず私としては東京2レースを狙いたいと考えています。
その理由についてはお手元のレジメ2ページ目をご覧ください。
こちらに書いているように

岡本諭吉 ちょっと待ちなさい。

宮口諭吉 え?

高堂諭吉 手元に資料なんてないぞ。

宮口諭吉 あ・・・。
ごめんなさい。コピーするの忘れてました。
すぐ行ってきます・・・。

林田諭吉 今週絶対ヤバいよな。

高堂諭吉 そもそもコイツからはやる気を感じたことがないんだよな。

岡本諭吉 島田リーダー大丈夫ですかね・・。

島田諭吉 不安感は私も拭えない。
それでも1度は指揮を執らせないといけないからな。
できるだけサポートする為にこの会議も行うこととしたんだ。
みんな力を出し合おう。


宮口諭吉 すいませんでした~。
改めまして、これが資料です。
こちらにあるように東京2レースを狙い目としたいと考えています。
その中でこちらに記載した馬を狙います。
理由は5ページ目にある戦歴から確率が非常に高いと考えられるからです。

岡本諭吉 ふむ。
戦歴は確かに悪くないな。ではタイムデータはどうなんだ?

宮口諭吉 ・・・。

林田諭吉 おい、宮口?

宮口諭吉 ・・・はい。
タイムはけっこう良いです。

岡本諭吉 うん。そのデータは?

宮口諭吉 すいません。
データ調べるの忘れました。

高堂諭吉 お前やる気あるのかよ・・・。

宮口諭吉 すいません。

島田諭吉 わかった。
それは後でみんなで手分けしてデータを集めることにしよう。
じゃあ先に調教データを見せてくれ。

宮口諭吉 ・・・。

林田諭吉 おい!

宮口諭吉 えっと、、、
調教はけっこう良い動きをしていました!

高堂諭吉 「けっこう」とか言ってんじゃねぇよ・・・。
ここに映像出せよ。見なきゃ意見も出せないだろ。

宮口諭吉 すいません・・・。
調教データ持ってくるの忘れました。

林田諭吉 またか、お前。

宮口諭吉 ごめんなさい。

岡本諭吉 まぁ、持ってくるの忘れたってことはデスクに戻ればあるのだろう?
すぐに取ってきなさい。

宮口諭吉 ・・・。
ごめんなさい。調教データ保存するのを忘れました。

林田諭吉 お前・・・

高堂諭吉 これ他にも足りないデータがいっぱいじゃないか。
これじゃあ何の判断もできないぞ。

宮口諭吉 すいません・・・。
まぁでもとりあえずこの馬でいけば大丈夫です。
信じて下さい。

東京2レース
⑦エバーサニーハート 石橋脩


島田諭吉 宮口君、これではさすがに託すことはできない。
今足りてないデータをこれからみんなで収集しよう。
勝負に行くのはあくまで裏付けが取れてからだ。

林田諭吉 えー残業かよ。

高堂諭吉 ・・・ったく。

2021.4.23 post


【忘れんぼ諭吉の逆襲】

宮口諭吉です。
今週は私が中心となり戦うことになりました。

昨日の会議ではなかなか皆さんが求めるようなデータを提示することができず、一旦保留となりました。
しかし、会議後に皆の協力のもとデータを収集。
最終的にこれでいけるんじゃないということになりました。
皆を残業させてしまい、悪いとは思っていますがまぁ結果なんとかなったから良かったですよね!

いつも周りにバカにされている私ですが、そんな私だって結果を出すことができるんだってところを見せてやりますよ!!


東京2レース
⑦エバーサニーハート 石橋脩

島田諭吉 宮口君、いよいよだね。
この馬の2走前の東京は良い走りだった。

宮口諭吉 あ、そうでしたっけね。

島田諭吉 なんだ、その時の走りで決めたのかと思ってたよ。
ちなみにその時勝ったグアドループという馬の次走知っているか?

宮口諭吉 いや、知らないです。

島田諭吉 調べてみなさい。

宮口諭吉 はい、後で調べます。

島田諭吉 君、自分がなんで忘れっぽいかわかるか?

宮口諭吉 頭悪いんで。仕方ないです。

島田諭吉 違う。
君は仕事を溜めがちなんだよ。
すぐできることはすぐにやる。
これをやるだけでも全然変わってくるぞ。

宮口諭吉 いやいや。それは違いますよ、島田リーダー。
言われたことにすぐ取り掛かったらそれまでやっていたことを忘れちゃうじゃないですか。
結局、どっちか忘れるなら今取り組んでいることをやり切って、後から言われたことを忘れる方が良いなって私は思います。
それで後から言われたこと、やろうとしてたことを思い出したらそれはそれでラッキーだし!

島田諭吉 ???いや、仕事なんだからどっちも忘れたらダメだろ。
何を言ってるんだ・・。

宮口諭吉 頭のデキが悪いんで仕方ないんです。
まぁでも今回は、結果なんとかなったから良かったじゃないですか(笑)
あー良かったー!

島田諭吉 ・・・・。

現在、
諭吉強化メンバー <3連勝中>

今週も無事クリア!
また来週~(^_-)-☆

2021.4.24 post




いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻