見出し画像

【驚愕】あっさり的中?!【チャンピオンズカップ2020】

血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

只今秋競馬が始まって12週連続プラス収支継続中!

ついに12月まで来ました!
このまま有馬記念まで無敗を貫きたいなぁと思う今日この頃です。
果たして?!


さて
今週は砂の王者決定戦、チャンピオンズカップです!

血統傾向についてはnetkeibaの方で述べましたので
こちらからどうぞ

それではチャンピオンズカップの注目馬血統考察スタート!

1枠2番 ゴールドドリーム
父ゴールドアリュール 和田竜

画像1

2017年の本レースのチャンピオン。昨年も2着と本レースと相性が良い。


8枠15番 クリソベリル
父ゴールドアリュール 川田

画像2

昨年の本レースのチャンピオン。国内負けなし。

クリソベリル(以下クリソ)『いや~今年も12月になりましたね。師走一発目はダートのチャンピオンを決める戦いということで。』

ゴールドドリーム(以下ゴルド)「ワイらの出番やね。頑張っていきましょ。」

クリソ&ゴルド《よろしくお願いしまーす。》

クリソ『あっ、ありがとうございます!今、お客さんから蹄釘を頂きましたけども。こんなんなんぼあっても良いですからね。ありがとうございます。』

ゴルド「・・・・。」

クリソ『うちのおかんがね、好きなレースがあるらしんやけどな、その名前を忘れてもうたらしくて。』

ゴルド「おい。」

クリソ『ん?』

ゴルド「何、いきなり昨年のM-1王者ミルクボーイさん風のネタ始めてんねん。」

クリソ『いや、今年の流行語にぺこぱさんの 時を戻そう がノミネートされたらしくてな。』

ゴルド「うん?ほいで?」

クリソ『せやから今年のこのレースを予想するのに、まずは1年前に時を戻そう思うてな!』

ゴルド「いやいやいや。去年言うたらお前が優勝した年やんけ。今年も自分が優勝する言いたいんやろ?そんなずるいわ。」

クリソ『あかんか?』

ゴルド「あかんわ。変われ。」

クリソ『1回だけやぞ。』

ゴルド「どうも、効率的な仕事ぶり、充実した私生活。キャリアウーマです!独り身で寂しい働きウーマのみんな?「逃げ・先行」に出ないとレースに勝てないと思っていない?ふっ・・じゃあ質問です。3年前にこのレースで勝った馬は逃げ・先行でしたか?・・・追い込みだったよね。」

クリソ『・・・・。』

ゴルド「脚質なんて関係ない。とにかく勝てば良いの!勝って種牡馬入りすればハーレムが待っている!だって地球上に馬は何頭いると思っているの・・?」

クリソ『35億。

ゴルド「・・おい!そこワイの見せ場や。何言うてんねん。」

クリソ『いや、この世に35億も馬おらんし。せいぜい6000万頭くらいやで。ていうかこれ2017年にブレイクしたブルゾンちえみさんのネタやないかい。』

ゴルド「せやで。別にえぇやないか。」

クリソ『いやいや、お前も自分が優勝した年に時を戻しただけやないか。』

ゴルド「バレたか。」

クリソ『バレバレやアホ。しかもなんや、キャリアウーマて。上手いこと言ったつもりか!』

ゴルド「馬だけにウマく言えた思うたんやけどな。じゃあ間をとって2018年にするか。」

クリソ『ひょっこりはんさんの年か?でもあの年の1~3着馬、誰も出てきてへんで。』

ゴルド「それはアカンな。人気薄が馬券圏内にひょっこりはんって言おう思ったんやけど。う~ん。」

クリソ『もう2019年でえぇんちゃう?二人そろって1・2着やし。』

ゴルド「お前は1着やったからやろ。じゃあ今年はワイが1着でお前が2着でえぇやん。それなら丸く収まるで。」

クリソ『えぇ~俺まだ国内無敗なんやけど・・・』

ゴルド「また自分だけ良い恰好しぃか?」

クリソ『わかった、わかったわ。今年は2着で我慢するわ。それでえぇんやろ。』

ゴルド「わかればえぇんや。それでは今年はワイが1着、お前が2着ということで。」

クリソ『間違って勝ったらごめんな!

ゴルド「うるさい!もうえぇっちゅうねん。」

クリソ&ゴルド《どうも、ありがとうございました~!》

画像3


ということで注目馬血統考察でした。(?)

果たしてクリソベリルは約束を守るのか。
ゴールドドリームは好相性のこのレースで復権するこができるのか。

楽しみです(*^^)v

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻