見出し画像

10万円複勝転がし【総務諭吉の逆襲】

昨日読んで頂いた方は下にスクロールして
【総務諭吉の逆襲】から読んで下さいね!


血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

現在10万円転がし8コロ中です!

前回のお話はこちら。


それでは今週もよろしくです!

画像1

三船諭吉 それにしても先週は驚いたぜ。
まさか総務の野郎があんな姑息な手を使っていたなんてな。

小杉諭吉 林田さんが監査諭吉だったのにも驚きました!

林田諭吉 ごめんなさい。
こればっかりは極秘で行動しないといけない立場だから。

小杉諭吉 わかってますよ。
むしろ僕たちを救ってくれて感謝してます。

岡本諭吉 私は本当にあと少しで取替えしのつかない判断をしてしまうところだった。
本当に愚かだった。

林田諭吉 それでも岡本副リーダーはご自身の判断で、最後は正しい決断をしたんです。
何も自分を責めることはありませんよ。

岡本諭吉 ありがとう・・・。

高堂諭吉 感傷に浸るのはまだ早いぞ。
あと2つクリアしないといけないんだからな。

宮口諭吉 そうですよね。
ここまでいくら連勝していても、1つでも負ければ終わりなんですもんね。

小杉諭吉 今週は誰なんでしょう?

加東諭吉 ここで失敗なんてしたら・・・
やはりこういう時こそリーダーでは?

土屋諭吉 たしかに!
ここはリーダーが一番相応しい!

島田諭吉 みんな、聞いてくれ。
今週指揮を執る諭吉が決まった。

岡本諭吉 島田リーダーでしょう?

島田諭吉 いや、今週は・・・



三船諭吉 おいおい嘘だろ。

小杉諭吉 何の冗談ですか。

高堂諭吉 ありえん・・・。

島田諭吉 みんなの気持ちはわかる。
それでもここに来た以上やってもらうしかない。
やれるな?

総務諭吉 皆さん、この度総務部から異動してきました総務諭吉です。

片山諭吉 そもそもコイツのせいで私たちはこんなことになっているんじゃないですか。

小杉諭吉 そうですよ、リーダー。
到底納得などできません。

島田諭吉 もちろん私たちは総務諭吉に「勝つ・見返す」という気持ちでここまでやってきた。
だが、ここにいるのも、負けたらクビという状況になったのも別に総務諭吉のせいではないだろう?
全てはここにいる全員、それぞれの責任によるものだ。

岡本諭吉 それはそうですが、これはあまりにも。

島田諭吉 彼もまたやらかしてしまったからこの「最底辺のお荷物部署」に来たということに変わりはない。
総務諭吉を許してやれなんて言わない。
みんな自分自身の為に今週は戦って欲しい。
いくら憎む相手でもここで負けては共倒れになることに変わりはないんだ!

諭吉強化メンバー ・・・・。

総務諭吉 ・・・諭吉強化チームの為に一生懸命頑張ります。
よろしくお願いします…。



中京8レース
⑧プログノーシス 川田

2021.6.4 post


【総務諭吉の逆襲】

中京8レース
⑧プログノーシス 川田

画像2

島田諭吉 総務さん、このレースで指揮を執るというのはかなりキツイものがあるでしょう?

総務諭吉 ・・・。


画像3

島田諭吉 排除したい我々の中に自分が入って、しかもそこで結果を出さなければ自分もお払い箱になる。
こんなキツイことはありませんよね。

総務諭吉 ・・・。


画像4

島田諭吉 私たちはあなたから見たら確かにダメな諭吉達かもしれない。
でもね、あなたもそうだったように決して能力が低いからという理由だけでここにいる諭吉ばかりではないんですよ。

総務諭吉 ・・・。


画像5

島田諭吉 誰でも得意なことがあれば不得意なこともある。
不得意なことばかりにクローズアップしてすぐに「アイツはダメだ」「使えない」と判断するのは簡単です。
でも得意なところを見つけてやって「こういうことができるならこれができるかな」「この仕事なら任せられるかな」と各自の能力を活かせる場所を見つけてやるのも大切なことではないでしょうか。

総務諭吉 ・・・。


画像6

島田諭吉 競馬だってそうでしょう?
芝がダメでもダートで結果を残せる馬もいる。
長距離でダメでも短距離なら得意な馬もいる。
諭吉にもそれぞれ個性があります。
それを見つけてあげられる組織であって欲しいと私は思っています。

総務諭吉 ・・・。


画像7

島田諭吉 総務さん、9レース目での大役。
キツかったかと思いますがよく成し遂げてくれましたね。
ありがとう。お疲れ様。

総務諭吉 ・・・なんで私がこんなところに。
こんなところで終わるわけにはいかないんだ。
島田さん、来週きっちりクリアして下さいよ。
失敗したら恨みますから。
それじゃあ。


画像8

島田諭吉 ・・・。


画像9


現在、
諭吉強化メンバー <9連勝中>

画像10

今週も無事クリアできました。
いよいよ来週最終回です(^_-)-☆

2021.6.5 post




いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻