見出し画像

10万円複勝転がし【生意気諭吉の逆襲】

昨日読んで頂いた方は下にスクロールして
【生意気諭吉の逆襲】から読んで下さいね!


血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

先週から10万円転がしをスタートさせました!

が。

前回のお話はこちら。

普通に失敗し、諭吉隊に助けられる始末・・・
先行きが不安すぎる。
大丈夫なのか、「諭吉強化チーム」!

とにかく再スタートです!

それではよろしく!

画像1

島田諭吉です。
先週はいきなり失敗で、全員この組織を去る覚悟をしましたが、諭吉隊に救われもう1度だけチャンスを頂けることとなりました。
今度こそ生まれ変わったつもりで頑張ります。

先週はベテランの三船に指揮をお願いしたので、今週は若い力=小杉諭吉に期待してみたいと思います。

小杉は先週本人も言っていましたが、諭吉隊の大友諭吉と同期。

方や諭吉隊。
方や諭吉強化チーム。

本人は相当悔しい思いをしているであろうことは容易に想像がつきますね。

先に断っておきますが、小杉は決して能力が低いわけではないです。
少なくとも新人研修の時は大友と同等の評価をされていたと聞きます。

しかし、同期で1人しか選ばれない「諭吉隊」への配属に選ばれたのは大友でした。

そのことに小杉は納得が出来なかったようです。

配属発表で上司に噛みついた彼は組織内で腫れ物扱いされるようになりました。

そして不満を抱えたまま所属することとなった配属先で度重なる上司や先輩たちとの衝突を繰り返し、今回こちらへやって来ることとなったのです。

先ほど言ったように能力はある。
それだけに私は小杉のことを組織の本流に戻してやりたいと思っています。

その為には今回、ここで結果を出してアピールさせる必要があります。

なんとしても成功して欲しいと私は強く願っているのです。


島田諭吉 小杉くん、今週は君だ。

小杉諭吉 はい。任せて下さい。
余裕で成功させて見ませますよ。

岡本諭吉 じゃあ早速どのような方向性で行くか打合せをしようじゃないか。

小杉諭吉 必要ありません。

片山諭吉 必要ない?
おいおい、随分な自信だな。

小杉諭吉 3着以内に来る馬を決めれば良いだけでしょう?
簡単じゃないですか。

宮口諭吉 とは言え、ここにいる全員に突撃するんだ。
打合せは必要だろう?
話し合うことでより確実な馬を選定することもできるかもしれない。

小杉諭吉 それが迷惑なんです!
僕は自分だけの力で成功したい!
僕だけの考えで指揮を執り成功することで僕の力を認めさせてやりたいんだ!

メンバー全員 ・・・。

小杉諭吉 今回は僕の指示に従って下さい。


阪神2レース
⑧メイショウキリモン 団野

2021.4.9 post


【生意気諭吉の逆襲】

小杉諭吉です。
今週は僕の指揮のもとで諭吉強化チームは戦うことになりました。

ここへ来てからというもの、僕はこのYRAという組織で尊敬できる諭吉に出会ったことがありません。
先週の三船諭吉だって元諭吉隊らしいけど、結局失敗。
たった1レース3着以内を的中させれば良いだけなのに。

どうしてこんな簡単なことができないのか。

僕はいつもイライラしている。
それは自分でもわかっています。

こんな簡単なことができない諭吉が元諭吉隊で、偉そうで傲慢な同期が諭吉隊。

どうして自分は評価されないのか。

そもそも諭吉隊の入隊基準が上司の評価によるもので良いのか。

精鋭と呼ばれる部隊、実力至上主義であるべきと僕は思っています。
僕は自分の実力が今の諭吉隊のメンバーに劣っているなんてどうしても思えないのです。

だから今回のこの戦いは誰の力も助けも借りず、自分だけの力で勝利したいと思っています。

僕をこんな部署に追いやっているこの組織を必ず見返してやる。

阪神2レース
⑧メイショウキリモン 団野

画像2

島田諭吉 小杉君、君の実力は私もわかっているつもりだ。
だけど今のままじゃ諭吉隊に入隊するどころか、この組織そのものから君ははじき出されるぞ・・・


画像3

小杉諭吉 誰も僕のことなんてわかっていないですよ。
僕が組織からはじき出される?ありえないでしょ。


画像4

島田諭吉 仕事というのは実力だけではないだろう?
みんなと協調することも大切だよ。


画像5

小杉諭吉 協調?
そんなのは責任を他に押し付けたい弱いやつらがやることです。
僕はここにいる他の諭吉達とは違う!
ここで結果を出して必ず僕が諭吉隊に必要な諭吉だとわからせるんだ!


画像6

島田諭吉 ・・・。


画像7

小杉諭吉 ほら、僕はこんなにも簡単に的中させることができる。
きっちり仕事はこなしましたよ、島田リーダー。


画像8

島田諭吉 お見事!
それでも今の君を諭吉隊が求めることはないだろう。
君には圧倒的に人格的に欠如しているところがある。


画像9


小杉諭吉 またそれですか。
人格の欠如だと?
諭吉隊は結果を出すことが全てでしょ。
協調性が必要だと言うなら入隊条件に書いておいて下さいよ、馬鹿馬鹿しい。
だいたい、諭吉隊に入ったこともないあなたにそんなこと言われたくない。


画像10

島田諭吉 確かに私は諭吉隊に入ったことはない。
リーダーとしても頼りなく、みんなを不安にさせているだろう。
それでも私は今の君が諭吉隊に入れないことくらいはわかる。
確かに実力のみで諭吉隊に入っている者がいるのも事実だ。
だが、今の君にそこまで抜けた実力があるとは思えない。
はっきり言って「その程度」の実力でのぼせ上がるなんて世の中を知らなすぎるんだ君は。
それでも自分を貫き、無謀にもその道を進むというならこの「諭吉強化チーム」でこのメンバーと共に成功を勝ち取ってみせろ。
そうすれば私から君を諭吉隊に推薦するよ。

小杉諭吉 僕に実力がない?
あなたは自身に力がないだけでなく、さらに諭吉の力量を測ることもできない。ただ、周りの顔色を窺うばかりの情けないリーダーだ。
ふんっ、やってやるよ。
必ず僕はここで、この戦いを制して成功してみせる!

現在
諭吉強化メンバー <1勝>

画像11

ようやく新連載スタートすることができました。
また来週~(^_-)-☆

2021.4.10 post

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻