見出し画像

6月20日東京・阪神【ユニコーンS(GⅢ)、マーメイドS(GⅢ)2021】


血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

今週もG1戦線の中休み。
東京でダート重賞ユニコーンステークス、そして阪神では芝重賞マーメイドステークスが行われます。

ユニコーンステークスの血統傾向についてはTwitterで述べました。


わし みっちゃん、先週W重賞的中!
(※エプソムカップ・ファルコニア3着✨、函館SS・カレンモエ2着✨)
G1無いし休もうかなって言ってた癖にやるじゃん。

みっちゃん(仮) 敬え、敬え(笑)

わし まぁでもそれもわしが「やった方が良いよ」って助言したおかげよね(笑)
どういたしまして。

みっちゃん(仮) けっきょく自分の手柄かよ。
で、今週は?

わし うん。今週は3歳ダート重賞、ユニコーンステークス。
けっこう力あるメンバーが集まっとるよ。

みっちゃん(仮) そうだね。う~ん。

わし Twitterでも言ったけど、このレースは近4年連続で「Storm Birdまたはその仔Storm Cat」の血を持つ馬が馬券圏内に入着しており、3勝・2着2回・3着1回の計6頭。
今年の出走馬の中ではクリーンスレイト、ケイアイロベージ、ゲンパチフォルツァ、サンライズウルス、ローウェル、ヴィゴーレの6頭が該当するんよ。

みっちゃん(仮) ふ~ん。じゃあゲンパチフォルツァかな!
前走の青竜ステークスはレベル高かったと思ってる。

わし 先日(6月16日)の関東オークスは6着のリフレイムが6着だったけん、レースレベルの判断はまだ何ともわからんと思うけど・・・

みっちゃん(仮) あれは芝とか走ってた馬でしょ。無視して良いでしょ。

わし そうかねぇ~?

みっちゃん(仮) Yちゃんの本命は?

わし わしはクリーンスレイト!
前走この馬が勝った3着馬ノーブルシルエットは次走あっさり勝ち上がった。
レースレベルはある程度高かったと推察できるよ。
 
みっちゃん(仮) うーん。まぁわからんでもない。
あとはルメールの馬(ラペルーズ)も気になるね。前走はさすがに負けすぎ。
度外視で良いでしょ。

わし うん。それは同感。改めて期待したいよね。
出遅れ癖がついてしまった感は気になるところじゃけど・・・

みっちゃん(仮) 他に気になるのはいないの?

わし じゃあ最後にローウェル。
この馬はわしが良く言っとる「アンディープキャット配合」の馬なんよ。
Storm Catのクロスでスピードが増強されとるけん、ダート短距離に適性が出とることは頷ける。
新馬戦敗退であっさり芝を諦めるとその後はダートに転向して安定しとることも好感。

みっちゃん(仮) 今週のYちゃんは穴っぽい馬ばっかだね。
こりゃ今週も俺の勝ちだな( ̄― ̄)ニヤリ

わし チッ・・・。




ユニコーンステークス
わし◎クリーンスレイト
みっちゃん(仮)◎ゲンパチフォルツァ

2021.6.18 post

マーメイドステークス
わし◎イズジョーノキセキ
みっちゃん(仮)◎レッドベルディエス


2021.6.20 post

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻