見出し画像

第1話【柱合会議】

血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

2月5日金曜日の夜です。

先週106万円で競馬に挑み、14人の諭吉隊員を失ってしまいました。
詳細はこちら↓

会見でもお話した通り、この14人全員を救出することがわしの責任です。
今週から奪還作戦を開始致しますので、応援よろしくお願いします。

まずはどう14人を奪還するかの作戦を立てるべく、
柱を集めて会議を行います。

YRA みんな、お疲れ様。
顔ぶれが変わらずにこの「柱合会議」を迎えられたこと嬉しく思うで。

風柱諭吉 YRAさんにおかれましても御壮健で何よりです。
益々の御多幸を切にお祈り申し上げます。

YRA ありがとう風柱。

風柱諭吉 恐れながら先日の14名の隊員を失った件について、どう奪還されるおつもりかご説明いただきたく存じます。
よろしいでしょうか。

YRA そうやね。心配させてしまってすまんかった。
わしは14名奪還については1名ずつ確実に奪還していこうと思っとる。

全柱 !!!!!!!!!

岩柱諭吉 嗚呼。たとえYRAさんの作戦であっても私は承知しかねる・・・

音柱諭吉 俺も派手に反対する。

恋柱諭吉 私は全てYRAさんに従います。

霞柱諭吉 僕はどちらでも。どうせすぐ忘れるので・・・

蟲柱諭吉 ・・・。

水柱諭吉 ・・・。

蛇柱諭吉 信用できない。

炎柱諭吉 心より尊敬するYRAさんであるが、理解できないお考えだ!
全力で反対する!!

風柱諭吉 1名ずつで最終的に全員を奪還することなど不可能。
諭吉隊全勢力で持って一気に奪還させて頂きたく存じます。

YRA 気持ちはわかる。
今の諭吉隊92名で突撃した場合、1.2倍の複勝にいけば14名全員を一度で奪還できるもんね。
でも失敗した場合どうなる?我が隊は壊滅するんやで。

風柱諭吉 壊滅するから何だと言うのか。
そのリスクを背負うことなど当然のことだと思います。

炎柱諭吉 風柱の言う通りです!
それに1名ずつ取り戻していくには時間がかかる。
囚われている隊員の体力もいつまで持つか分からない!

YRA 確かにそうやね。
ただ我が諭吉隊はそんな軟弱な隊員の集まりだったか。そうではないだろう?
皆、我らが助けに行くまで待っていてくれるとわしは信じとる。

風柱諭吉 し、しかし・・!

YRA それにな風柱。さっきお前は「壊滅のリスクを背負うことなど当然」と言ったが、壊滅したらもう戦うことはできん。せやけど1名でも残っていればまだ戦える。
わかるな?戦う戦力さえ残っていればいくら負けても逆転のチャンスは残る。
せやけど壊滅したらもう2度と逆転はできんのんや。
みんなが悔しい思いをしとるのはわかる。でも隊員あっての諭吉隊やということをわかって欲しい。

全柱 御意!!!!!!!!

YRA ありがとう、それでは今週のわし注目馬を発表する😎✨


中京2レース
④マイネルグスタフ 国分優
順番🔥

画像1


中京5レース
⑧マテンロウアレス 福永
順番🔥

画像2


以上、2レースがターゲット。

みんな仲間を連れて無事に帰ってくるんやで😘👍

あとは状況により当日決めるわ❗

それでは今週も応援よろしくです😊🙏🏻

2021.2.5 post


【作戦の失敗】

2月6日土曜日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

万全の準備をして柱達と挑んだ今週の戦い・・・
負けられない戦い!

まずは振り返ります。

中京2レース
④マイネルグスタフ 国分優


画像3

まずは好スタート


画像4

控えて前から10番手
(ちょっと後ろやな・・・)


画像5

4コーナーでもまだ後方


画像6

外から追い出しながら直線へ


画像7

あとは前を抜くだけ!いけるで!


画像8

追い込んであと2頭😆


画像9

あと1頭👍


画像10

あと1頭!あっ・・・・

・・・・。

次行こか。


中京5レース
⑧マテンロウアレス 福永⇒3着✨

画像11

3頭併せてゴール板を通過しましたが、元返し・・・😢


ということで今週はマイナス10万円💦

なんと全柱を失いました😱


最後にわしの会見です。


YRA 今週14名の隊員を救出すべく奪還作戦を決行しましたが、失敗に終わってしまいました。
多くの方に応援して頂いたにも関わらず、皆様の期待に応えることができず、深くお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

―🎤作戦失敗とのことですが、被害状況はどの程度だったのでしょうか?

YRA 柱を含む10名の隊員を失うこととなりました。

―🎤柱がやられたのですか?具体的にはどの柱が?

YRA ・・・。

―🎤答えて下さい!

YRA ・・全柱です

―🎤諭吉隊の全ての柱を失ったのですか?

YRA はい。

―🎤柱無しでこの先戦えるのでしょうか?

YRA 柱だけが隊員というわけでもありません。
柱は競争意識が強い。誰か1人が手柄を挙げると「自分も手柄を!」となるんでしょうね。
結局、柱はそういうね、まぁあんまりわしがこういうことを言うと、またわしが悪口言ったと言われるが、やっぱりチームは協調性が大切やと思うんですよ。

―🎤今の発言は柱蔑視ではないでしょうか。
そのような考えを持つ方がこの組織のトップで良いのかという批判も出てくると思いますが、ご自身の責任も含めて辞任するというお考えはあるのでしょうか?

YRA 辞任するという考えはありません。わしは一生懸命やっています。

―🎤柱を失った状況の中でどうやって今後戦っていくのか、その展望を教えて下さい。

YRA 82名の隊員全員で一致団結してですね、24名を救出していきます。
事実、柱を失ったあとのレースでもきっちり結果は出ている。

―🎤柱を失ったレースについて振り返ってもらえますか。

YRA あと1頭かわせばというところで、そのあと1頭が届かなかったのですが4着ですし力は出している。
わしの中では的中のようなものだが、JRA的には不的中ということ。
もっとJRAも柔軟に対応していってくれても良いのではないか。

―🎤それは4着まで複勝圏内にして欲しいということか。

YRA そういう意見もあるということ。

―🎤え、何を言っているんですか?
ご自身の責任を棚上げしているように聞こえますが。

YRA だからこの結果については謙虚に受け止めておりますし、冒頭に謝ったじゃないですか。
もう良いですよね😡以上で会見は終了とさせて頂きます😡また来週💨
本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

画像12

2021.2.6 post

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻