見出し画像

10万円複勝転がし【リーダー失格】

昨日読んで頂いた方は下にスクロールして
【リーダー失格】から読んで下さいね!


血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

現在10万円転がし9コロ中です!

前回のお話はこちら。


それではいよいよラスト!
最後も応援よろしくです!

画像1

島田諭吉 さぁみんな!
ついにここまで来た!いよいよ今週でラストだ!

岡本諭吉 最初はどうなるかと思いましたが、ここまで来れるなんて。

三船諭吉 でも最後にヘマしたら全て水の泡だぜ。

島田諭吉 その通りだ。

小杉諭吉 ラストはリーダーですよ!
失敗するわけがない。

林田諭吉 島田リーダー頼みます!

高堂諭吉 リーダーに心配なんて無用だろ!

宮口諭吉 そうですよね。失敗するわけがない!

加東諭吉 みんなでなんとか積み上げてきたんだから。
最後はリーダーがきっちりやってくれるはず!

土屋諭吉 頼みます、リーダー!

総務諭吉 一刻も早くこんなところから脱出させてくれ。

片山諭吉 ダメと言われた私たちがここから脱出できる日が来るなんて!

岡本諭吉 だから皆気が早いって!
まだ勝ったわけじゃないんだから。

小杉諭吉 それもそうですね。
でもリーダーなら大丈夫ですよ!
問題は「勝つか負けるかではなくて、どんな勝ち方するか」じゃないですか?!

岡本諭吉 それもそうだな!

高堂諭吉 100馬身くらいちぎって勝つ馬を推奨してくれるんじゃないか?!

小杉諭吉 それ競馬の世界記録作っちゃいますよ~
高堂さんちょっと浮かれすぎでしょう(笑)

高堂諭吉 なんだとお前、俺のどこが浮かれているって言うんだよ!
あ、今週は単勝でも良いんじゃないの?(笑)

小杉諭吉 そういうとこですよ(笑)

全諭吉メンバー ははははははははは!

島田諭吉 ・・・。



札幌3レース
⑥ヴィオマージュ
 大野

2021.6.11 post


【リーダー失格】

札幌3レース
⑥ヴィオマージュ 大野


画像2

島田諭吉 9連勝しているということはもう既に他の隊員は勝負を終えているということ。
その組織の「ゆるみ」が勝負においては致命的になる。


画像3

島田諭吉 「リーダー」とは損な役だ。
いつも最後の責任が降りかかる。


画像4

島田諭吉 それでもここで負けるわけにはいかない・・・。
みんなの命運を私が握っているのだから。


画像5

島田諭吉 あれ?


画像6

島田諭吉 そうだ。競馬とは絶対ではないのだ(震え声)。


画像7

小杉諭吉 ○ねよ。島田。

岡本諭吉 ・・・。

三船諭吉 なんでこんな奴がリーダーなんだ。

林田諭吉 (絶句)

高堂諭吉 結局クビか。

宮口諭吉 はぁーまじか。

加東諭吉 今までの苦労は何だったんだ…

土屋諭吉 チッ。

総務諭吉 こんなことだろうと思ったぜ。

片山諭吉 結局私たちがダメ諭吉なのはリーダーがダメ諭吉だからなんですね。


画像8

島田諭吉 みんな本当にすまない・・・

全諭吉メンバー 謝って済む問題じゃねぇよ!!!


画像9

ーその後、予定通り「諭吉強化チーム」は解散。
メンバーは全員例外なく、YRAを去ることとなった。


ダメと言われたこのメンバーが皆それぞれ結果を出し、その喜びを共有できた日々は私の人生の宝物だ。

私自身が最後のレースに「この馬を選んだこと」、「大野騎手を選んだこと」。
これに対して後悔は全くない。間違っていたとは思っていない。
何度この局面が訪れても同じ選択をするだろう。

この馬が本来の力を出せなかったことはこのレースを見れば明らかである。
何かがこの馬に起こったのであろう。
今はただ故障していないことを祈る。

尚、最後に諭吉強化チームのリーダーとして、先頭に立つ私がたった1つのレースを当てることもできず、全員のこれまでの成果を裏切ってしまったことを心より恥じる。

島田諭吉


「それでも人生は続く・・・」

画像10



諭吉強化メンバー <全員クビ!>


11週間に渡って
最後まで応援して頂きありがとうございました。
また、乗ってくれた方達には心よりお詫び申し上げますm(_ _)m

Bad End…

2021.6.12 post


いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻