見出し画像

10万円複勝転がし【ダメ諭吉の逆襲】

昨日読んで頂いた方は下にスクロールして
【ダメ諭吉の逆襲】から読んで下さいね!


血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

現在10万円転がし5コロ中です!

前回のお話はこちら。


それでは今週もよろしくです!

画像1

島田諭吉です。
今週は・・・。

う~ん。

この先どんどんプレッシャーがかかる場面になりますし、ここしかないかと思うんですが・・・。

不安です。

土屋諭吉は癖が強いとかはないのですが、なんというか。
とにかく要領も容量も悪いのです。

それゆえにここまでどこで起用するか悩んでいましたが。
さすがにここで任せるしかないでしょうね。


島田諭吉 先週で5連勝!
なんとか半分まできたか。

岡本諭吉 はい。
残り5つですね。

島田諭吉 うん。ここで土屋君を起用したいと思う。

林田諭吉 ・・・。

島田諭吉 みんながフォローするからね。

土屋諭吉 はい!頑張ります!

岡本諭吉 困ったことがあればすぐに報告すんだぞ。

土屋諭吉 わかりました!

画像2

土屋諭吉 小杉君、ちょっとこれ教えてくれる?

小杉諭吉 はい。
あ、またですか・・・。
これ前も言いましたけど、コピーしたいところをあたって、そしたら色変わるでしょ?
その状態で右クリックして、「コピー」をクリックします。
後は貼り付けたいところに合わせて「貼り付け」をクリックすると・・・
わかりましたか?

土屋諭吉 ありがとう!
いや~どうにもこういうのは苦手でね(笑)

小杉諭吉 そろそろこれくらいは覚えないとヤバいっすよ。

土屋諭吉 ごめんごめん。
頑張るよ!

林田諭吉 土屋手伝うことあるか?

土屋諭吉 林田さんありがとうございます。
けど大丈夫です!

林田諭吉 ・・・。

小杉諭吉 大丈夫そうには見えないですけどね。

土屋諭吉 大丈夫だと思うよ。
あ、小杉君、あとこれも教えて!

小杉諭吉 はいはい。
あ、これも前に言ったじゃないですか。
計算式を入力しておくとそれコピーするだけで次の表も数字入れるだけで勝手に計算してくれますから。
いや、電卓使わないで良いですって。
式入力しとけば良いんですから。

土屋諭吉 いや、でもそんなので合ってるか不安で。
電卓の方が安心できるというか。

小杉諭吉 意味不明なこと言わないで下さい。
そっちの方がよっぽど不安です。

土屋諭吉 えっ。そうかな。

林田諭吉 おい、さっきからそんな話ばっかりだけど、他のデータ収集はもう全部できてるのか?

土屋諭吉 えっと、調教と血統と過去戦績が確かまだです。

林田諭吉 それほとんど何も進んでないじゃないか。
なんでさっき聞いた時に言わないんだよ。

土屋諭吉 大丈夫ですよ!
頑張ってやりますから!

林田諭吉 本番はもう明日だぞ。

土屋諭吉 えーっと。

林田諭吉 小杉、悪いけど血統傾向調べてやってくれ。

小杉諭吉 えー、今からですか。
もうあと5分で定時なのに・・・。

土屋諭吉 いや、ほんと大丈夫ですから皆さん帰って良いですよ!

林田諭吉&小杉諭吉 ・・・。

東京2レース
⑪ロンコーネ 戸崎圭


2021.5.14 post


【ダメ諭吉の逆襲】

土屋諭吉です。
昨日は結局、最後まで林田さんと小杉君が手伝ってくれて退社したのは午後11時くらいでした。

手伝ってもらっていなかったらもっと時間が掛かっていたでしょう。
本番に間に合っていなかったかもしれません。

とりあえずなんとかなって良かったです。

22年前、この組織に入って早々、私はすぐに自分が仕事ができないタイプの諭吉だということを悟りました。
それでも生きていく為には、働くしかないですし何とか食らいついていこうと頑張ったこともありました。

しかしそれが無理だと気づいた時、今度は周りに「私ができない諭吉ということをバレないように」と自分を大きく見せることに注力しました。

内心はずっと「いつバレるか」と怯えていました。

運が良いことにずっと大人数の組織に所属していたこともあり、つい最近までは順調にステップアップも重ねることができていたのです。

それが昨年、少人数の組織への異動が命じられたことでついに私の無能さが白日の下に晒されたのです・・・。

少人数の組織では一人一人の諭吉の役割も大きくなる為、ごまかしが効かなくなったのです。
そこからの組織への私を見る目は180度変わり、ついにはここ「諭吉強化チーム」へと追いやられることとなったのです。

定年まであと15年。

このまま何とか最後までひっそりと生きていけると思っていたのになぁ~




東京2レース
⑪ロンコーネ 戸崎圭


画像3

島田諭吉 土屋君、結局昨日は遅くなったみたいだね。

土屋諭吉 はい。すいません。
林田さんと小杉君に手伝ってもらってなんとか終わりました。


画像4

島田諭吉 もっと早いタイミングで仕事の割振りをしないと。
結局まわりが振り回されるんだよ。

土屋諭吉 はい。以後気をつけます。


画像5

島田諭吉 あと、データ作成なんかも子供じゃないんだから毎回毎回、他の諭吉に聞くばかりじゃなくて自分で覚えようとしないと。

土屋諭吉 はい。
でもどうにもああいうのは苦手でして。


画像6

島田諭吉 そういうことじゃないだろ。
簡単な作業なのに、同じことを何回も聞いていたら周りからの信頼が無くなるぞ。

土屋諭吉 この年になるとなかなか覚えられないんですよ。


画像7

島田諭吉 君はまだ若いじゃないか。

土屋諭吉 いやいや、若い子にはついていけませんって。


画像8

島田諭吉 結局今までもずっとそうやって逃げ腰でやってきたんだろ。
それがこういう結果になっているとは思わんかね。


画像9

土屋諭吉 ・・・。
あ、当たりました!
これで何とか定年まで勤められますかね??


画像10

島田諭吉 ・・・。




現在、
諭吉強化メンバー<6連勝中>


画像11

今週も無事クリアできました。
また来週~(^_-)-☆

2021.5.15 post

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻