見出し画像

10万円複勝転がし【裏切り諭吉の逆襲】

昨日読んで頂いた方は下にスクロールして
【裏切り諭吉の逆襲】から読んで下さいね!


血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

現在10万円転がし6コロ中です!

前回のお話はこちら。


それでは今週もよろしくです!


画像1

総務諭吉 まさかあのダメ諭吉まで成功してしまうとは・・・。
まさかズルしてるわけではないでしょうね。

岡本諭吉 ズルなんかできる相手ではないことくらいあなたもお判りでしょう。

総務諭吉 まぁそれはそうですが。

岡本諭吉 あなたから見たら私たちはダメかもしません。
でも私たちはダメなりに必死にあがいて生き残ろうとしているんです。

総務諭吉 クズがいくらあがいても無駄ですよ。

岡本諭吉 それでも私たちは奇跡を信じて頑張るのみです。

総務諭吉 本当にあと4回もこの奇跡を続けれると思っているんですか(笑)

岡本諭吉 続けるしかないじゃないですか。
そもそもこの無理難題を押し付けたのは他の誰でもない、あなただ。

総務諭吉 そんなことを聞いているのではありません。
あと4回続ける自信があるのかどうかを聞いているのです。

岡本諭吉 それは・・・。

総務諭吉 岡本さん、聞くところによるとあなたのお子さんは有名私立に通っているそうですね。

岡本諭吉 はい?それはそうですが。

総務諭吉 そんなタイミングでリストラなんてされたらお子さんも学校を変わらなくてはいけませんね。
かわいそうに・・・。

岡本諭吉 だから、そうならないように今必死になっているんじゃないですか。

総務諭吉 今週で終わらせてくれませんか?

岡本諭吉 え?
それは・・どういう・・・

総務諭吉 もうわかっているでしょう。
「諭吉強化チーム」は組織のお荷物なんです。
邪魔なんです。
あなた方の奇跡なんて誰も求めていないのです。

岡本諭吉 ・・・。

総務諭吉 今週失敗して終わらせてくれれば、あなたを我が総務部に迎え入れましょう。

岡本諭吉 !!

総務諭吉 悪い話ではないでしょう?

岡本諭吉 で、でも他のみんなは・・・

総務諭吉 もちろんあなた以外は全員リストラです。
そういうルールですから。

岡本諭吉 ・・・。

総務諭吉 岡本さん、私はね、ゴミ部署の中であなただけは優秀だと思っていたんですよ。
あなたがあそこにいるのはたまたま偶然。
運が悪かっただけでしょう。
あなたが本当にいるべき所は「諭吉強化チーム」の副リーダーなどではない。
「総務部」の課長だと私は思っています。

岡本諭吉 わ、私を課長に・・・?

総務諭吉 当然でしょ。優秀な諭吉にはそれに相応しいポストに就いて頂かなければ。

岡本諭吉 ・・・。

総務諭吉 わかって頂けたようですね。
期待していますよ、岡本さん。


画像2

島田諭吉 さぁ6勝目まで来た。
あと少し、あと4つなんとか頑張っていこう!

小杉諭吉 なんだか行けそうな気がしてきました!

島田諭吉 それでは7戦目のここは林田君、君に任せたい。

林田諭吉 はい!みんなが繋げてくれた思いを継いで頑張ります!

島田諭吉 頼むぞ!

岡本諭吉 ・・・ちょっとお待ち下さい。

島田諭吉 どうした、岡本君?

岡本諭吉 今週は私に行かせてくれませんか。

島田諭吉 どうした急に?
副リーダーの君はプレッシャーがかかる来週の予定だったろ?
随分前に2人でそう打合せしたじゃないか。

岡本諭吉 それはそうなんですが。
よく考えてみると、7つ目のここの方がプレッシャーだと思うんです。
そうじゃないか、林田君?

林田諭吉 それはまぁ、プレッシャーはありますが・・・

岡本諭吉 そうだろ。こういう苦しい時こそ副リーダーである私がやるべきだと思うんです。

島田諭吉 まぁ君が言うならそうなのか。
じゃあ今週は君に任せるぞ、岡本副リーダー!

岡本諭吉 ありがとうございます。

島田諭吉 して、今週の作戦は決めているのか?

岡本諭吉 もちろんです!
今週はこれです。

東京11レース
⑭ストライプ 
柴田善

土屋諭吉 ・・・?

三船諭吉 これで良いのか…。

小杉諭吉 うーん。

島田諭吉 副リーダーの岡本君が名乗り出てまで選んだレースだ。
余程自信があるのだろう。
みんな、信じようじゃないか。

宮口諭吉 私も副リーダーが選んだレースなんで間違いはないと思います!

岡本諭吉 ・・・。

林田諭吉 岡本副リーダー、本当にこれで良いんですね?

岡本諭吉 あぁ。

林田諭吉 あなたが本当にそれで良いなら私は何も言いません。

岡本諭吉 ・・・。

島田諭吉 ん?
林田君、何かあるのか?

林田諭吉 いえ。何もありません。

岡本諭吉 ・・・。

林田諭吉 私たちはあなたについて行くだけです、副リーダー。

岡本諭吉 ・・・やっぱり。

島田諭吉 どうした?

岡本諭吉 こっちにさせて下さい。

林田諭吉 ・・・。






東京1レース
⑭オレデイイノカ 内田博


2021.5.22 post


【裏切り諭吉の逆襲】

画像3

岡本諭吉 すいませんでした、直前で少し悩んでしまって・・・

島田諭吉 構わないさ。
負ければ終わりの戦い、どれだけ悩んでも足りないくらいだ。


画像4

岡本諭吉 ・・・はい。

島田諭吉 君が選んだレースなら大丈夫だ。
あとは信じて見守ろう。


画像5

岡本諭吉 はい。


画像6

林田諭吉 岡本副リーダー、本当に良かったです。
最後の最後で良心を取り戻してくれて。

島田諭吉 ん?


画像7

林田諭吉 いえ、なんでもありません。


画像8

岡本諭吉 心配かけてすまなかったな。
ところで君、まさか・・・


画像9

林田諭吉 その話はまた追って。
私は私の役割を果たすだけですから。

岡本諭吉 ・・・。


画像10

島田諭吉 よし!
さすが岡本副リーダーだ!よくやってくれた!


画像11


現在、
諭吉強化メンバー <7連勝中>

画像12

今週も無事クリアできました。
また来週~(^_-)-☆

2021.5.23 post

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻