見出し画像

【驚愕】こんな簡単に的中?!【アルゼンチン共和国杯】


血統調査員のYRAです。
「血統表は競走馬の設計図!」ということで。

只今秋競馬が始まって8週連続プラス収支継続中!

アーモンドアイの歴史的偉業素晴らしかった!
レース後のルメちゃんの涙を見ると、プレッシャー凄かったんやなって胸にくるものがありました。

今週は秋のG1デーの谷間の週。
G1はありませんが、馬券は9週連続プラス収支目指して頑張ります!


さて
アル共」ですね~一般的にハンデ重賞は難しいとされるんですけど・・・
わしの手に掛かればちょちょいのちょいです。

ということで今週はこのレースに勝つために
アルコール今日は飲みません杯」に挑戦してきました!

よろしくお願いします(`・ω・´)

舞台は前から一度行ってみたかった「赤から」さんです!

画像1

(※残念ながら企業案件ではありません。笑)

お酒好きな知り合い2人をお誘いして、pm9:00スタートです((-_-;)

二人が麦酒で乾杯する中、わしは麦茶(ほんとは烏龍茶)で乾杯。

画像2


正直、この時点で飲みたいけどまだ余裕です。
コイツとともに今日は乗り切ってみせるぜ☆

初めて知ったのですが、お酒を頼まない人にはお通しはないようです。
疎外感を感じるぜ(涙)

と思っている間に一品目到着!

画像3

鶏皮ポン酢です☆

なるほど、まずはさっぱりしたものを頼んだんやな。
烏龍茶との組み合わせもばっちりや(ビール飲みたい


続いて2品目

画像4

桜ユッケ到着!!

対面から
/これは旨いね!熱燗呑もうかな♪\

わし「あ、い・良いんじゃない!(羨ましい・・)」

そして3品目

画像5

居酒屋の大定番からあげです。

横から

やっぱりこれだよね、ビールに唐揚げ最高♪

わし「まぁ、烏龍茶が一番合うけどな!(強がり)」

そしてついに真打ち登場!

画像6

赤からの看板メニュー『赤から鍋』です!
モツやらつくねやら入って美味です。

わし「(ビール飲みたい×10)」

ほどなくして、いつの間にか追加注文されていた魅惑の一品が卓上に!

画像7

卵焼きinチーズ!

白ワイン頼もうっと♪\

わし「( ^ω^)・・・(卵も白ワインも好き・・・)」

追加2品目

画像8

鶏のせせり焼き的な


Yちゃん、今日まじで飲まないの?
一杯くらい良いんじゃない?
黙っといてあげるよ(←誰にやwww)

わし「え?まじで??良いんかな??」

/決めるのはYちゃんですよ(ニヤニヤ)\

わし「・・・(楽しんでやがる、コイツら楽しんでやがる。2度とコイツらと会うのは辞めよう)」

そうこうしているうちに鍋が終わり、きしめんを投入!

画像9


そして最後の〆

画像10

雑炊!で終了~。

そそくさと会計を済ませてさっさと退店!

画像11

(ありがとう、烏龍茶)

pm10:30
わずか1時間半の滞在で
完全に出来上がっている2人はまだ飲み足りなさそうだったが・・・

わしにはこれ以上の地獄は無理。。

明日競馬終わったら絶対飲む、絶対にだ!

ということで
なんとか「アルきょう」チャレンジを完走したわしをどうか褒めて褒めて褒めちぎって下さい(笑)

◎サンレイポケット

いつもご支援ありがとうです! おかげで今日もわしのつまみが一品増えます。 乾杯🍻