近況報告

らきです。

所属:
某某某大学→某某大学/某某寺→現・某ゲーム会社

最近やっているもの:
Overwatch
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ
グランブルーファンタジー
GeoGuessr
オタマトーン
英語学習

面白そうだが、ハマったら人生が破滅しそうなのでやらないよう努めているもの:
アイドルマスターシャイニーカラーズ
ファイナルファンタジーXIV
Skeb

Youtubeへの不満:
次の動画に飛んだあとも「提供:〇〇」を固定してほしい

好きな映画:
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』『ファイト・クラブ』

下手なことを言うと殴られそうな場における好きな映画:
『セッション』

上記に類する場でピックしたところ、それ和田アキ子も好きらしいよというカウンターを食らった映画:
『何がジェーンに起ったか?』

好きなアニメ:
『GREAT PRETENDER』『あそびあそばせ』『Angel beats!』『昭和元禄落語心中』

下手なことを言うと殴られそうな場における好きなアニメ:
なし

『のんのんびより』の好きなキャラ:
一条蛍

下手なことを言うと殴られそうな場における『のんのんびより』の好きなキャラ:
一条蛍

タイトルで食わず嫌いしていたが、あまりにオススメされるので見てみたら面白かった作品:
『映画大好きポンポさん』

今年のRTA in Japanで面白かったゲーム:
『ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒』『ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD』『ポケモンレンジャー』『スーパーマリオサンシャイン』『Paris Chase』『EQUALINE』『GeoGuessr』『AREA 4643』

今年のRTA in Japanで出会った、自分でプレイしたくなる面白そうなゲーム:
『VVVVVV』『Cato』『Good Job!』『Bomb Chicken』

2,3年近く積まれているが、やらないゲーム:
『大神』『イースVII』『FF10』『キングダムハーツ』

次の外出予定:
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LIKE4LIVE

今年のアイドルマスターシンデレラガールズの楽曲でもっとも世にも奇妙な物語っぽいタイトル:
『まほうのまくら』

久しぶりのクイズだったので1問正解できれば嬉しいくらいの気持ちでしたがなんと2勝もでき、良い思い出になりました。ありがとうございました。一応当日書いてたメモとか感想もあるんですけど、問題とかを呟いていいのかわからなかったのでずっと放置してます。:
サンバくんオープン

今年の東海オンエアで好きな動画:
【全4回戦】動物の待機姿勢ってすごくね?耐久レースでNO.1を決めます。
【全4問】皆様にご報告があります。
【普通クイズ?】週末何した??『第一回!!としみつの休日クイズ!』がなんか変なんだけど・・・・

最近バカ嬉しかったこと:
名古屋出張の際空き時間で岡崎観光に行ったら東海オンエアメンバーと会えたこと

岡崎公園にて。待機時間っぽかったので恐る恐る写真をお願いしたところ、りょうくんが快く僕のスマホを取ってくれた。せっかくなら綺麗に撮ってもらおうとSNOWを起動していたところ「男が変なアプリ使うな!」と弄ってくれた。めっちゃ嬉しい。あと、去り際にとしみつに「アースカラー」と言ってもらえた(?)、改名しようかな。もし会えたらしりとりをしかけようと思っていたし、答えられるまでに時間がかかるクイズはめちゃくちゃ感動したとか、本当にいろいろ伝えたいことがあったのに完全に緊張して何も言えなかった。僕がてつやにかけられた唯一の言葉は「山菜の動画好きです」だけだった。しかも「さんさいのどうが」って口頭で聞いてパッとわからない言葉だから一瞬何のことかわからなさそうにしていて申し訳ないことした。めちゃくちゃ悲しい。もう一度あの日をやり直したい。あと、このときの岡崎観光で撮った写真がかなりあって、どうせならそれ使って画像クイズとかやりたいよなって思ってて今までこの件を黙ってたが、じゃあちゃんと人集めたりしてやらないともったいないよなあとか思ってるうちに時間が経ちすぎて面倒になってきたのでこの写真だけとりあえず放流。ちなみにこの画像は最終問題とかにして、検索OKにした上で「このとき彼らが撮影していた動画は何?」を出題するといい感じにオチがついて締まりそう、とか思っていた。ちなみに、何でしょう?

最近ちょっと嬉しかったこと:
名古屋出張の際空き時間で岡崎観光に行ったら暴チキの射り口さんと会えたこと

最近悲しかったこと:
canディーズに参大戦のことを教えてもらってスケジュール確認してるうちに受付が終わってたこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?