2021.12.9

こんにちは
今日も暖かいですね
僕の体感なんですが、今年晴れ多くないですか?
気のせいだったらすいません

昨日は極める苦楽地に出してもろてました
その前にスタバへ行くのですが
僕が大阪城公園のスタバを好む理由は
自然に囲まれているからですね
大地のエネルギーを感じながら考えるネタには地球から放出される自然のパワーがこもっているはずなんですよね
外を見れば森が見えて、犬を走らせる人や子供の遊ぶ声が聞こえる
そんな正のエネルギーがあの噴水を中心に渦巻いて
それが噴水の水と共に噴射されているのですね
なのであそこのスタバはいつも混んでいるし良いエネルギーが充満しているってわけです
もちろん適当に言葉を並べています
適当に言葉を並べてはいますが
そうなんだ、と盲信して本当にそんな気がすると思い
その日あった良い事に関連付けてみて下さい
僕が適当に書きつづったパワースポット理論が真実になるのです
そうした小さな真実の積み重ねが集まり、僕の信用が大きくなり
最終的に宗教になるのですね

いつだって隙あらば信者を増やそうとするのが僕のスタイルです
そんな僕ですが
極める苦楽地では最近のネタをじんわり変えながらやって
ある程度の形を決めてやりました
ヒューマンんさんが褒めてくれたネタで、この時期にネタを仕上げにかかる
という謎ストイックを見せました
あのネタを何回か見てくれた方にはその進化の過程を見守ってもらえているのではと思います
コーナーではスナフキンズの松永が扉の奥でゆっくりしているかを当てるゲームと
フミのもういっちょが指何本でもういっちょをしているかを当てるゲームをしました
非常に楽しかったですね
以前のスナフキンズはマンゲキの端っこでどうせ俺たちは、みたいな顔をしていた様に感じていましたが
最近は二人とも明るい表情でとても可愛気が出ていて良いですね
ネタも面白いし松永は全人類に許させる愛嬌を持っていると思います

家に帰り、鋼の錬金術師を見ながらオリジン弁当で買った半額の惣菜で食事を終えて
ドラム練習をしました
ドラムレッスンをボイスメモで録画しているので、何回でもレッスンを受けられるので最近2回分くらいのレッスンを受け直していました
ドラムの先生は常にこれは叩き込みが必要です、続けたら出来る様になります
と教えてくれます
前より良くなっています、とも言ってくれるので頑張れます
さすが先生だ
いつか先生がワシがジュースごくごく倶楽部のドラマーを育てた
と飲み屋の姉ちゃんにイキれるくらいに上手くなるんだ!

そして今日は森ノ宮寄席からのドキュめな俺たち
前回から9日しか経っていませんが
それはそれでこの期間に感じた事もあれば
前話せなかった事だってあります
ドキュめな俺たちのメインはロングガチトークコーナーです
僕達は信頼の出来る先輩を間に挟んでコンビの話を出来る
という最高の場を与えてもらえている幸運な芸人です
是非置きチケットもいけますので連絡下さい!
置きチケットだと前売りの値段で買えるのでオススメなんですよ!
DM送るの照れるなんて言うてる場合じゃありませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?