2021. 6.14

昨日は東京から帰ってきた訳ですが
昨日の日記ではあまり描けてはいませんでしたが
僕は何故か渋谷で5時に起きていました
渋谷って5時に起きる様な街じゃないじゃないですか
5時まで起きてる街じゃないですか
そんな時に思ったんですよ、俺って『大阪やな』って
全身で「何がやねん」を浴びながら
なんやかんやでモーニングでも行こうかな
なんて思ったけど、調べたらモーニングは大体8時から
こっちは大阪やから渋谷で5時に目覚めてんねん
6時半には渋谷の街に繰り出してるねん
7時過ぎからモーニングやれや。こっちは大阪やねんぞ
そんな事を思って成田へ向かう事に

渋谷駅が広大になっていて
渋谷駅が広大になっている。と思ったんですが
山手線に久しぶりに乗った時に
しょんべんの匂いがしました。変な意味ではなく
うおっ!しょんべんの匂いがするぞ。ってなり、阪神尼崎かと思いました
阪神尼崎かと思った瞬間に、僕は椅子に座っていたのですが、足の角度を少し広げてやりました。何が大東京だ、しょんべんの匂いのする電車が走ってるやないか
ナメとったらアカンぞ
という感じですね

モーニングも結局朝マックにしたし
もう32歳の僕は東京滞在に浮ついてなんかられないんだ
そもそも仕事で行ってないし予定も無い
東京で泊まっただけの男だ

そんな哀愁を成田に置き去りにして大阪に着き
阪神の試合を見ながら南海電車に揺られました
飛行機って飛行機乗り場までが結局1時間くらいかかるから
乗り物に乗ってる時間こそ1時間ちょいだけど
結局新幹線より時間かかるよなあ
って思いました。その時同じ車両にいた誰よりもそんな普通な事を考えていました

そして今日はコントバトラーV
これは昔相方のひちゃ君が前のコンビの時にやっていたライブらしく
コント師がコントだけでネタバトルするというイベントみたいです
なんだかちゃんとバトルするのって緊張するよなあ
グランドバトルってあんましバトル感無いもんなあ
グランドバトルのバトル感は、戦いって感じより
昔阪神にいたバトルっていう外人選手寄りなんよなあ
オンラインチケットの視聴期間も1週間から2日に縮んでしまいましたが
是非熱いバトルを見届けて下さい
芸人審査だもんな!いやあ緊張緊張!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?