2021.10.13

こんにちは
昨日はと言いますと、極森ネタライブがありました
極森ネタライブはお客さんが9人という事もあり
横一列でバスを並んで待っているかの様な状況で
別に出演者はそれはそうとしっかりネタをやったり
時には少ないけど頑張ろうね、みんなもいい感じでね
と一体感を生む様な流れでやっていました
最後にゲストでいらっしゃったおいでやすこがさんの出番で
小田さんが、少な!!!!と喚いていて袖でみんな大笑いしましたね
あんなにハッキリと言う人はなかなかいないし、言って笑いを巻き起こす人など存在しないからすごいです
とにかく小田さんがすごく怒っていて、何を怒ってるんやと袖も賑わせてくれました
本当に面白い人です

コーナーでも出演者とお客さんの数が一致する
という状態が妙な一体感を生んでとても盛り上がる事となり
割と芸歴を積んできたメンバーも多かったし
昔はインディーズや朝イチのオーディションライブでこんな光景はよく見たものだけど
最近はなくなってきていたよな、それでも僕達はお客さんが来てくれて満員の中でネタをやれる事が当たり前ではないと感じないといけないよな
お客さんを集められる芸人になって呼んでくれている劇場に恩返しもしないとな
という気持ちを乗せてみんなが良い働きをしてくれたんじゃないか
と勝手に推測しています

家に帰って阪神戦を見ていたのですが
阪神の今の状況ならヤクルト戦ももちろん気になる訳で
iPadで阪神戦を付けてiPhoneでヤクルト戦を見る
東京と名古屋の映像を一気に見るという野球観戦界の小室哲哉やぁ!と彦摩呂さんに言われてもおかしくないフォーメーションをとっていました
そうしている内にインディアンスのきむが連絡をくれて
今こっちにいるんだけど少し飲まないですか?同期もいてね
という連絡をくれたので行きたいから行きますよ
と言うて家を飛び出したんですよ
自転車を漕いでいたら我が長のヒューマン中村さんから
お前何してんの?という内容のLINEが入っていまして
うっかりドキュめな俺たちの打ち合わせがある事を忘れていた事を思い出すのですね
きむにすまない打ち合わせを忘れていた、と連絡だけして劇場へそのまま向かい打ち合わせへ
僕は大人なので、すいませんでした。とちゃんと言えましたよ
安心して下さい
そして打ち合わせが終わってきむと合流をしてその流れで同期が数人集まって話をしたものです
何か僕が今年同期についてコラムを書いて以来同期で集まる様なきっかけが多くなってきました
遠くない未来に同期ライブもやるかも知れませんね
きむには前久しぶりに一緒になったイベントの時の平場での動きがめっちゃ面白かったと褒めてもらえてご満悦の僕でした。きむは良い奴ですよ、普通に

そして夜はロジャー、せーいちと新しいゾンビゲームをして
これから結構やっていきそうな程の面白さを感じて就寝
朝起きて今日は江城コーチと胸と上腕三頭筋を追い込みに

胸をパンパンに鍛えてマユリカを胸筋で引き裂いてやるんだ
という意気込みを持って臨みました
最初に追い込まれたのが1週間前で
最初は筋肉痛と筋トレによる免疫力の低下などから少し体調を崩しましたが
1週間かけてそれにも慣れてこれたのでもう僕はマッスルロードを真っ直ぐ走るだけという事になります

プロテインラボで高タンパク食事をして風呂に入って昼寝をする
そんな一日の始まり
そして今は堀江のイケているカフェで新たないつものタリーズ探しをしています
今いる場所がコンセントもあるし良さそうかと思いましたが
コンセントに「会員の方は使えます」と書いていて
会員?と思って、知らんうちに会員になっている可能性を考えましたが0%だったので断念。日記書いたら即座に出てやろうと思っています
これはゲーム等でまだレベルの足らん内に来て何も出来ない施設に飛び込んだ時の感覚です。僕はゲームを沢山やってきたから分かるんだ
それでは新たないつタリ探しに出掛けます。探さないで下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?