見出し画像

2021.4.9(谷町ちゃんねる)

※今日の日記はガオ〜ちゃんの西成チャンネル風にスライドショー形式で日記を書いていこうと思います。これだけでも楽しめる様に努力はしますが、ガオ〜ちゃんの西成チャンネルの空気感等を見てから楽しむっていう手も無くは無いですよ


え〜今日はですね、9時に目が覚めました
9時に目が覚めた、とは言っておりますが実際は8時くらいにAmazonの荷物が届いてそれを受け取るのに一回起きてはいるのですが
まあまあその後もう一回目をつむったのでそれは目が覚めたという事としてカウントはしてないって感じではあります
昨日は漫才単独が17時半からありまして、本当に来て頂いたお客さんには感謝しかありません。5文字で言うと「ありがとう」ですね
8本の新ネタを試させてもらいまして、自分の中で割と満足出来るような出来のネタもあれば、大リフォーム施さなアカンやつもありました
新ネタを雑な状態で荒く試せる単独ならではって感じですね
ネタを8連続でやりながら、ちょいちょい前のネタを踏襲してアドリブを放り込めたんですが、プロやってんなって自分で思えました

最近は養命酒を飲む生活をしています
昨日は友達にも養命酒を勧めてあげました
僕はそもそも健康的な生活を送ってはおるんですが
健康に天井は無い、という言葉もありますし(今完成させました)
何にせよ良いもんは取り入れていくスタイルは崩す気はございません
昨日は単独終わりに親バカライブを見に行きました
めっちゃ良いライブだったので来月出られるのが楽しみですねえ。

親バカライブ主催のきんちゃんでーす
可愛いですねえ。きんちゃんとは会えばセクハラをしてきんちゃんが塞ぎ込むというノリを無限にしてしまうほど仲良しです。麦茶がこんなに似合う人ってなかなかいないですね。まあまあまあ
来月の親バカライブよろしくお願いします、ぷよっ

アルコール度数14%を朝イチに放り込む
という生活はこれって健康ではあるけどええんか?
という物議を醸し出す雰囲気はありますが、決して屈しない強気な姿勢を持っているので大丈夫ですよ。アルコールはありますし、酒っていう字は入っていますが分類としては薬なんで。サプリメントとかのど飴とかと同じ仲間やと思っていて下さい

僕は毎朝風呂を沸かして入ります
僕は大概の場合家を出る90分前くらいには起きて風呂に入ります
そうしないとおっさんの匂いがしてしまいそうだからです
いつか娘に「お父さん臭い、近寄らないで欲しい。頼むわ」と言われたくない事が最も大きい理由だし、山本さんはいっつも良い匂いしますね。と身の回りの女性にも思われたい
風呂に入る時は朝ジムで汗を流してからのパターンと1発目に風呂に入るパターンがありますが
今日は1発目のパターンですね
昨日は親バカライブの後にバンド練習もしまして
単独で喚いた後だったという事もありさすがに疲れてしまってお風呂に入りそびれてしまったからです(汚いとか思われたくはない)
最近は風呂に浸かりながらエロい映像何かを見て朝イチから心身共にバキバキにする。というルーティンがあります
体が起き、脳が起き、文字通り全部位起こすんですね。無理矢理
こうする事によって一日生きて活動するというエネルギーを溜め込む事が出来る
そんな気がしています(私調べ)

こちら琵琶湖ワンマン王国ももうすぐですね〜
ゲリラでインスタ配信もしましたけど気持ち高めていきましょうね〜
サイン入りパスが手書きだったのでsold outになったみたいですが
決してメルカリで高額出品などしないようにね!


部屋に帰ってももクロの日めくりカレンダーをめくります
今日は玉井さんの日ですね
こういうのを見て「俺もそう思う。分かるわ」と口に出して言いますよ

そういえば昨日更新されたNSC31期についての記事がありがたい事に結構好評頂いていまして
同期のロングコートダディの2人も面白かったよって言ってくれましたし
単独見に来てくれてた江城も面白かったと言ってくれました。ヒューマン中村さんも近しい人達から良い評価を得られてとても嬉しかったです

後輩の職人のおっくんも読んでくれていたみたいでTwitterでも宣伝してくれてました。ありがたいですね

丸亀じゃんごの安場君は有料記事の部分も購入してくれていました!
有料記事は僕の芸歴の振り返りだし、挫折とか心の内とかを書いているので
後輩に見られるのは少し照れますが嬉しかったですね〜
僕のファンの永見君も買ってくれるかなあ???
きっと買ってくれるやろなあ。僕の事好きやもんなあ彼

朝起きてから嬉しい情報を見る事が出来ましたので
機嫌良く朝食も食べられました
僕がよく見ているYouTubeのバズーカ岡田さんが
便秘にはスーパー大麦が良いとおっしゃっていたのでAmazonで注文していて
それが届いたので食べる事にしました
何も考えんとそのまま剥き出しの麦を納豆にかけてそれを食ったんですが
ゴリゴリに硬くて鳥が食ってるメシみたいな感じのものになってしましました
まあまあこれからこれから

お昼は晴れていたので散歩でもしようかと家を出ました
太陽を浴びる事で体内のテストステロン値が上昇して生きる上で非常にプラスになるからですねえ。僕の日記でも度々出てくる言葉ですね
今日は夕方から森ノ宮で出番があるだけなので、お昼はゆっくりしようと思いました

これは僕が好きな谷九の歩道橋ですね
そもそも僕は歩道橋が好きなんですね。車がビュンビュン走ってる上を歩いてるっていう事が何か知らんけど興奮するんですよ

この様にあべのハルカスが見えるんですね
ここから見えるハルカスが1番デカく見えると僕は思ってます
僕だけですかね。まあまあまあ
この歩道橋の1番の絶景はこの逆側なんですよねえ

これですね
谷町筋のこの潜る道路、めっちゃ好きなんですよね
秘密基地に入っていくみたいな感じ?分かりますかね?
バットマンの基地もこんな感じじゃなかったですかね?
あと戦隊ヒーローの合体ロボが出てくる所みたいな感じもありますよね
こんな道路他にあんま見た事無いですし、この歩道橋から真正面に見れるのがめっちゃええですよねえ。この感じどうっすかね?めっちゃ好きなんですけど
伝わりますかね?まあまあまあまあ

今日は結構晴れてたんですが意外と冷えていたんですが
逆にそれが気持ち良いって言うか、暖かい時ってすぐそれが暑いになるんですけど今日はちょっと歩いたらそれが涼しいな〜くらいに感じられるみたいな
そういうニュアンス強めな気候で、ええ感じで散歩するのにはぴったりですね

コンビニでお昼ご飯等を買いまして、僕がよく行く好きな公園まで向かいます〜
この道は生玉神社に繋がっていて遠目に神社が見えるのが風情あって良いですよねえ。生玉神社は正式には生國魂神社と書きます
めっちゃカッコいいですよね。
この道は正面を見たら神社がありますし

少し横を向いたらビッグラブホテルもあります
すごい土地ですよね
この手前に見えている駐車場も以前はラブホテルでしたからねえ
僕もあんな高そうなラブホテルに車で入ってみたいですねえ
無いですか?歩いてラブホテル入るのってちょっと恥ずかしいというか照れる感じありますけど、車やったら逆にカッコええと言うかまあ一回も車で行った事は無いんですけど、車でラブホテル入るってのが今の夢ですかねえ
車でラブホテル入る為にしっかりネタ作って頑張って、色んな所回りながらいろんなラブホテルに車で入る、これが夢って感じですかねえ

公園に到着しました〜
結構最近強めに雨が降った事もありましたし、ちょっと前までは桜も咲いていたんですがこれはこれで逆に絶景と言うか
この桜の花が半分くらい落ちてまた次の段階に行く間の状態って逆に桜の花が満開の時期より短い感じもありますし
僕は意外とこの半分くらい落ちてる感じが1番好きかも知れないですねえ
まあまあ

ベンチに座りまして今日のお昼ご飯です
とろろそばとサバ缶とゆで卵です
コンビニのゆで卵って家で作るより数段階美味いですよね
何でか分からないんですけど、それで毎回買ってまうんですよね
サバ缶も珍しいオリーブオイルに漬けたやつあったんで気になったんで買いました

美味そうですね〜
こんなんって子供の時家でやってたら親に結構怒られるみたいなんありましたけど、大人になったらこういう逆に子供やったら怒られる事みたいなんが出来るっていうニュアンスも大人を感じられるみたいなアレも
まあまあまあありますねえ

やっぱり太陽の下で食べるご飯って美味しいですよね
コンビニで買うざる蕎麦って美味いそば屋より美味しく感じるんですよね〜
何なんですかね?コンビニのざる蕎麦のやつじゃなくて
このぶっかけるタイプのやつって、有名なそば屋より美味い気がするんですよ
うどんは店の方が美味いんですけどねえ
まあまあ

やっぱり食後はマウントレーニアですねえ
マウントレーニアは何でも合うんですよ
他のコーヒーとかそういうの色々あるんですけど
マウントレーニアはおにぎりとかお好み焼きとか串カツとかとも合うんですよね
他のはパンくらいしか合わないんですけどね

食べ終わったので上着を着直しました
この阪神のスタジャンは上方ホンキッキーズの後輩達がプレゼントしてくれたものです〜
結構しっかりしたやつなので、普段使いしちゃってます
普通に渋いです。慕ってくれる後輩は財産ですなあ

この公園に行った後は生玉神社を通ります
十年間お世話になっている氏神様です〜
空も住んでいて良いですねえ。

生玉神社で僕が1番好きなスポットです〜
このほっそりした道なんですが緑に囲まれていてめっちゃ癒されます

ここで深呼吸したら気持ち良いんですよねえ
太陽も差し込んでくるので本当に癒されます

ここは関西でも最もマイナスイオンが発生してる土地だと勝手に思っています
ここの向こうにもちょっとした滝もありますし、険しい山に登って苦労しなくとも生玉神社のここで最高の癒しは手にする事ができるんですねえ

単独も終わり少し一息つけた感じもあり
癒しも受ける事が出来ましたので
準備をしてから少し早めに森ノ宮へ乗り込みます
僕は何もする事が無いなら目的地周辺でコーヒーでも飲みながらネタを考える。というカッコいい一面があるので
そのつもりで大阪城公園のスタバへ
とは思ったものの、谷町ちゃんねる日記を書いていたら結構な時間をとられてしまいました

てな訳で少しゆっくりしてから今日も漫才やってきます
明日はとさかです!後輩の20世紀と戦士が呼んでくれました。ハイツ友の会と僕達がゲストだそうで!みんなと仲良くなれたらええですなあ〜

谷町ちゃんねる〜〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?