2021.12.17

こんにちは
昨晩夜中に雨が降り起きたら晴れていて
さっき少し寝たら雨が降っていて起きたら上がっていた
そんな感じですね
みんなはどんな感じ?

昨日は夕方からドラムレッスンに行くという事で
18時45分という時間に先生の元へ
基礎の基礎を徹底的に叩き込んでもらっていますが
左手の扱いが右手の扱いに比べて劣るという事が如実に判明してきて
これは左手をもっと頑張る必要がありますね
という事になりました
右手はとても綺麗ですよ、とほめて頂けた事もありまして
左手の特訓を日課に入れようと思っています
僕はお箸を左手で扱う事で
俺は左利きだ、とアピールする事があるレベルには左利きなので
きっと出来るはずです
次のレッスン時に、おお!左手動いてますねえ、さては努力で血が滲んだのでは?とちょっと変な表現で評価してもらえそうです

ドラムは1日にしてならず
と言っていこうと思っていますが
日々少しずつ上手くなっていくのが楽しいですね
ドラムを始めようと思っています
という質問を受けた事がありますが
僕はYouTubeや独学で練習していた2年くらいより
今年レッスンに通ってからの半年の方が濃かったです
何が悪いかを指摘される事が何より成長に繋がります
YouTubeで教えてくれる事で知識のカサ増しにはなりますが
最初の基本中の基本は教えるプロに学ぶべきではないでしょうか?
独学はなにより寂しい!

そして家に帰り、肉等を炒める食い物を作成し
バチェラーを見ながら酒を飲みました
家で一人で酒飲むなんてほどほどにしなくては
と思ってもやってしまうのが僕
自分が可愛いから甘やかしてしまうってやつ
いつも通り、変わらない日常
今回のバチェラーも本当に面白かったですね
女性もみんな美しいし、ハオハオも最高でした
今はとにかく大阪でパン作りを学べる教室を探したいという気持ちでいっぱいです

そして今日は最近見始めている進撃の巨人を見ながら朝食をとり
風呂に入って進撃の巨人を見て
昼食の買い出しに行き
昼食をとりながら進撃の巨人を見ていました
外は寒かったです
そして相方と1年間の総括がてら話をしに近所のファミレスへ
お互いに引っ越した事で合流場所も変わりました
1年間を通して自分が間違っていた事やこれからどう思うのか
という事をしっかり話して、コンビ協力していこう
という良い会議になりました
紆余曲折が終わった、という感じがするのでとても清々しいです
僕は彼に、頭ごなしに色々言ってすまなかった。ダメ出しをする事で自分の心を満たしていた部分があった。このやり方で今年は思った活躍をする事は出来なかったのだから
こんなやり方はするべきで無いと感じた。本当に申し訳ない
と謝罪を出来ました

自分の非を認めて謝れる僕はとても強いのです
これは僕が強いというアピールです
シカゴ実業頑張って!というコメントではなく
強いですねえ!というコメントが欲しいです
来年売れような、と言葉を交わしてきました。今思うと照れますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?