2022.8.8

今日はパチっパチの日ですね
8月8日なので
でも8月8日と書いて
ハチガツハチニチ
とは読まずに
ようか、と読むので
実質パチッパチ感が無い。という事に気付いて絶句しています

そんな僕ですが
今日は冷蔵庫がやっと届くという日
最高ですね
壊れた物が一ヶ月かけて新しい物に変わるんですからラッキーですよ
ただね
メーカーの対応に疑問を持ったので話をさせてくれよ
という事でね
電話がかかってきたのですが
弱々しいおじさんの声で
申し訳ございません、お客様の負担された物を補償する事は出来ません
の一点張りで
ああ、ダメだ。ダメだコイツは
きっと上司にこの仕事だけやってろと言われ
別に俺が悪く無いのに、と思いながらクレーム処理をさせられているんだ
そして僕はクレーマーとして扱われているんだ
これはもういいや、とりあえず冷蔵庫は届くし

と気持ちを切り替える事に成功しました
僕としては数多ある家電メーカーから一生ここで買わないぞ
と決める事が出来た事も収穫としてデカいですね
まあ一生と言っても
めっちゃええやん!何これ!ここでしか無いって!?
ってなったら買う可能性は孕んでいますが
大体別のメーカーで違う似たやつってのは出てるもんなのです
それが家電戦争ってやつですね
そういった同じ様な製品を売っている企業が沢山ある中で
消費者の1人をあまり大事にしていないんだな
という事を感じたので、製品が良くても(そもそも不良品だったけど)
買わないよな、故障したら一ヶ月待たされるしな
クーラーだったら熱中症で死んでたよ!煽り抜きで
ってな気持ちになったので
人が何か家電で迷っていたら
今回の出来事を話してやめておいたら?と止めてしまうと思いますね
これはメーカー側からしたら痛手かもしれません
でもそれが因果応報ってやつでしょう

どこのメーカーも同じだ
同一にクソ対応だ、と分かったとしても
一つ一つメーカーを絞っていけば
いずれ神対応してくれるメーカーにも出会えるでしょう
まあ敢えて広める様な事をするつもりは無いですけど
聞かれたら答えますよ
メーカーにマイナスを与える為ではなく
僕の様にいらん出費とストレスを負担する人が減る為にも
そして冷蔵庫という家電は本当に無かったら夏不便
熱い物をぶち込む事はまじでやめておいた方が良いし
基本的にテレアポの奴には強気でいかないと後回しにされるって事ですね

まあ何にせよ、今冷蔵庫があるので僕は満足です
冷やすぞ!凍らすぞ!
早速氷作ってるし
冷凍ブロッコリーも明日買いに行くぞ!!!
備蓄食料の上限も解放だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?