2021.12.12

こんにちは
今日も暖かい。嬉しい

昨日はグラバトからのネバサレ
グラバトはここ一ヶ月くらいで作ったネタを
ええ感じに仕上げてぶつけようという感じでしたが
舞台上に出た瞬間にモニターに
4分5秒で強制終了
という文字が目に入り
4分15秒くらいの感じでずっと練習していた事もあり
焦りに焦り、テンポを上げてやったら
うっすら飛びまくってしまい、危うくエグい空気になるところでした
お前あれやな、ほんまアレやな
といった謎の文言で必死に繋いでいましたよ

ネバサレは僕が告知をすごく本気でやれていなかった事もあり
満席には至りませんでしたが
俺たちなら大丈夫、という驕りがそうさせたと確信しているので
次回出来るなら鬼の告知で人を集めたいと思っています
ネバサレのコーナーでは黒木すずちゃんにした質問を
みんなですずちゃんっぽい答えを出し合って
高見にどれがすずちゃんの答えかをあてさせる
というコーナーをやったのですが
すずちゃんが自分で書いていたとしたらあり得ない
フリップを読めない
というミスを連発して会場は盛り上がりました
今1番欲しいものは?
というお題の時に、誰かが書いた「ボルゾイ」という答えを
すずちゃんが「ホツレゾイ」と答えた時に会場が一体となった感じがしました
一度フリップを見て、一旦確認してから自信を持って
ホツレゾイ!と言ったすずちゃんがすごかったです

スーズには来年2月の濁にゲスト出演してもらおうと思っていますので
その時には皆さんもよろしくお願いします
※この写真のひちゃゆき君の顔がなかなかのエグ味を放っています
どうしてこんな表情にしたのかが理解出来ません
面白すぎる

そして今日から1週間、特に仕事も予定も無かったので
一人でジムへ行き、少し体をシバき上げてから一人サウナへ
サウナはもう一人でもいける気がする
と思っていきましたが
やっぱりサウナ中は誰かと喋りたいという気持ちでいっぱいでした
熱い熱い、冷たい冷たい、を繰り返す作業ですが
冷たい冷たい、の後が本当に気持ち良くて
そ3回繰り返して外に出た時なんてたまりませんよね
カリッカリの色黒のおっちゃんがサウナの中で丸まりながら唸り声を上げ
時間が経ったらサウナから飛び出して冷水を頭からぶっかけそのまま水風呂に飛び込んでいました
サウナを極めるってこういう事なのかよ、恐ろしい
そんな事を思いました。まだまだ僕はひよっこです

昼は友達の江城がバイトしているカフェで食べました
美味しいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?