2021.8.12

こんにちは
昨日は森ノ宮で大東を汗だくにさせてから
2本目の寄席出番に出ました
何回も同じネタを色んな舞台でやって
少しずつ変えながらも同じ部分が多い訳ですが
毎回ウケる感触が違うというのが楽しいですね
売れてるミュージシャンの方なら同じ曲を何回もやってたら
どんどんウケるようになるはずですが、僕達は違います
見た事あるネタだと最初の衝撃が1番強かったりするもんで
ネタを見た事のある分母が極力少ない状態で試しながら
最高の状態に持っていた時に初見の人が大量にいる時に勝負出来たら最高なんですよね。

いつか記憶を消す薬を作ってお笑いを見に来た人のネタ部分だけの記憶を綺麗に無くせる時代が来たら
どんなネタやったっけ?でも面白かった!くらいの記憶を引っ提げてお笑いファンの方々は帰れる様になり
僕達もファンの方々も毎回新鮮な気持ちでネタをみたり披露したり出来るんじゃないか
と思っていますが
どう考えても都合が良いですね
私の事、都合の良い相手として思ってるよね?
って詰め寄られたら、はい。と答えるしかありません
さいっっっっっっっっっっってー!と最低史上もっとも「っ」を並べられる軽蔑をされる可能性が非常に高いです
「っ」連打の時にずっと目が合ってそうで気まずいですね
そうならない事を願うばかりです

そしてそろそろまた何らかのコラムを書こうかしら
とぼんやり考えています
たまに「〇〇について書いて下さい」みたいなメッセージを頂いて
それを受けてコラムを書いたりもしています
非常に助かっています。ほんの軽い気持ちでオファーしたら
数万文字の文章で返ってくる可能性があるので楽しいですよ

そんな事を考えながら今日は思い立って
竜とそばかすの姫
を観に行っていました。とても面白かったです
話題なってたし見てみよう、みたいなノリで毎回細田守監督作品を映画まで見にいっていますが、大体泣いて帰ってきています
ふと感じた事は、めっちゃ好きな可能性があるという事ですね
客観的に見たらええお客さんやしちゃんと楽しんどるファンやないか
そう思うと細田守監督作品のファンだと思いながら生きる人生を今後歩んでいけそうな気がします
そう思って映画館を出ると、なんだか映画を見る前と世界が変わって見えました
もしかしたら僕がパラレルワールドに迷い込んでいるのかも知れない
ここでは太陽が西から昇り、男が腹を痛めて子供を産んでいるかも知れない
そんなバカみたいな事を思っていたら
8月12日なのにもうジージャンを羽織っている男性とすれ違い
何やて!?ホンマにパラワー(パラレルワールドをひらパーみたいに言うな)来てもうたんか!この世界線は8月が秋なんか!?パラレルにしてはズレが微量過ぎへん?
ちょっと待って!笑い止まらんねんけどー!
でした。1人の世界最速ジージャン羽織り(ばおり)兄ちゃんのお陰で今日も楽しかったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?